ボードゲームBARダイスに行ってきた

2015年9月大阪の繁華街の心斎橋にオープンしたボードゲームに特化したBARに行ってきました。

オープンしてから興味はあったんじゃけど、田舎者じゃけえ大都会の夜の繁華街なんか怖くて足が遠のいていました。
今回は交流のある富山のボードゲーム好きなカレー屋さんの店長が大阪に遊びに来られるので、どこかで遊べたらと思ってたら火曜はボードゲームショップが軒並み定休日で、ゆっくり話せて遊べそうなところがダイスさんくらいだったのです。


ダイスの他にもBARとかCLUBとか入ってるビル。
1人だったら入るのに躊躇しそう。



ダイス入口ドア。まだボードゲーム要素は無く少し不安になる。



入ったら三面の壁に備え付けられた棚に大量のボードゲームが!
やっぱりボードゲームBARだったよ!謎の安堵感が出てくる。



定番ゲームは一通り押さえてる感じ。
定期的に大会をやってるらしいので宝石の煌きが4つもあったり。



ドリンクメニューがMtg風のカードになってるオサレ仕様!



今回はボ育て提唱者のさと(いぬ)さんを始めとしたボ育てパパが4人集まって秘密の会議を行いました。
近々何かしらの形で発表出来る気がします。



先日のゲムマ神戸で頒布されてたyskさんの『ノコスダイス』をタージ店長が持って来てくれたので遊んでみた。
強烈なジレンマが味わえるダイスとカードを使ったトリックテイキングで、一同大絶賛でした。
これは是非再販してほしい!


わしは都合であんまり長く居られなかったけど、他の皆はこの後もゲームして楽しんだようです。

ボードゲームBARダイスさんは広すぎず狭すぎず丁度いいスペースで雰囲気も良くてゲームもたくさん置いてあってお酒が飲めるのがいいですね。
良心的な金額なのも嬉しい。
定期的に人狼会や宝石の煌き大会もやってるので、お酒好きなボードゲーマーは行ってみると素敵な出会いがあるかもしれん。

【お店のページ】