2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 ボードゲームフリーマーケットin新大阪に行ってきた。

9/15(日)台風が近づいてきてて、天気はいまいちだったけど、行ってきました。新大阪ボードゲームフリーマーケット。3回目にして初参加。 ジョイント代表おーつぼさん&息子 ファミーリエ代表よっしー 前回のファミーリエに来てくれたJDCちゃん 大人のボー…

第24回 部活動報告

【日時 】9月14日(土)14:00〜20:00【場所】田中鍼灸整骨院【参加部員】 まえだ たなか あにき みとり かすみん かずき かえで 【ゲスト部員】 ともちか 【練習したゲーム】「メトロポリィス」 「キャット&チョコレート無印」 「キャット&チョコレート学園…

部活動のお知らせ

「おでんだよ!全員集合!」涼しくなってきたので、おでん作ったりしながらボードゲームやります。各自、食べたいおでんの材料を持ち込んでください。遊びたいボードゲームもね。【日時】9月14日(土)14:00〜20:00【場所】田中鍼灸整骨院←地図

ファミーリエ 9/8(日) に行ってきた!

「JD!JD!JD!」さて、今回4回目くらいになるジョイント熊取支部「ファミーリエ」の参加なんじゃが、今までにない衝撃の展開が待ち受けていた! 今まで女性の参加者は「カルカソンヌ女王」や「女ナビゲーター」等の異名を持つミキティと幼児〜小学生のお子…

ととあわせ 丹後

「魚魚あわせ」と書きます。 綺麗なイラストの魚介類がまっ二つに切られてるカルタ。以前、天橋立に行った時にお土産に買って仕事場に置きっぱなしだったのを久々に持って帰って娘と遊んでみた。3年前はまだ文字が読めなくて遊ぶことが出来なかった娘も、今…

大人の子供部屋

ブログタイトルと画像を変更して「大人の子供部屋」としてマイナーチェンジしました。 中身はほとんど変わってないけど、ボードゲーム以外のことも書いたり書かなかったりします。 大人のボードゲーム部は無くならずにカテゴリーの1つになりました。 部活動…

LakuLakuゲーム会8/31(土)に行ってきた

先日の都島のナイトテーブル後に少し事務仕事やった後に、どうするか考えてて、帰って子供と遊ぶのが正解だとは思ったんじゃけど、ジョイントやファミーリエでコウさんに誘われとったけど今まで全然行けてない吹田のLakuLakuゲーム会に行くことにする。10時…

都島ボードゲームナイト8/30(土)〜8/31(日)に行ってきた!

地下鉄谷町線「都島駅」前で幼稚園〜小学生を対象とした「算数パズル教室」を運営されてる先生に誘われて、初ボードゲームナイト参加してきました。 この算数パズル教室、市販のパズルやボードゲームを使って授業を行っているそうで、とても楽しそう! 家が…