2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フロッグステップジャンプ!

「ゲロゲロ」「ビョーン」「バシャーン!」 趣味のリサイクルショップ巡りをしてたら、たまに昔のアナログゲームに出会うことがある。このフロッグステップジャンプ!は今2つうちにあって、1つはヤフオクで、もう1つはリサイクルショップで324円!でゲットし…

ゲームマーケット2014秋の新作

もうあと2週間後にはボドゲファンが待ち焦がれるゲームマーケット(以下ゲムマ)が開催されます。 ゲーム製作者様は最後の追い込みに入ってることでしょう。 ゲムマに行けないわしは、行ける羨ましい人達をひがむ毎日です。そんなわしが、買えないけど個人的…

貝塚ファミーリエに行ってきた。

ファミーリエの活動拠点はボードゲームの町『熊取町』なのはボードゲーマーなら周知の事だと思うんじゃけど、熊取でボードゲームを布教するのを阻む悪の組織がいるようで、来年までホームの煉瓦館を使えないらしい。そこでファミーリエのよっしーが目を付け…

第32回 部活動報告

【日時】10月18日(日)19:00〜翌日6:00【参加部員】 まえだ 田中 米井 なかぴょん 風呂陸 宮野 わと じゅうじん・おーつぼさん←新入部員! 和泉さん←新入部員! しゅりさん←新入部員! 【練習したゲーム】「フロッグステップジャンプ」 大人のボードゲーム部…

海賊船で艦隊戦をやってきた!

ここに1つのボードゲームがある。『海賊船』 それはとても大きく、熱く、漢(おとこ)の魂を揺さぶるゲームなのである。そして、この度「HABAぴょん」こと、なかぴょんの号令で『海賊船』大好きな海の荒くれ者達が立ち上がり、名将Carrolさんや女王わとさん…