2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スモールワールド

ファンタジーの世界の住民のエルフやドワーフといった種族が、スモールワールドという小さくて狭い世界の覇権を争う設定の陣取りゲーム。種族には特殊能力が設定されていて、それに様々なスキルが設定されているパワータイルを組み合わせたものをプレイヤー…

部活動の方針について

決定事項 ☆昼の部活動は毎月第2日曜日 ☆夜の部活動は不定期で、いつでも。 ☆部費は任意で一口100円からカンパ受付中。(新しいゲーム代や飲み会費に使う予定です)次々新しいゲームを買っても、結局やりきれずに宝の持ち腐れになるので、現状手持ちにあるゲー…

第5回 部活動報告日誌

10月23日(日)10:00〜22:00 参加部員 前田 椎名 見取 田中 藤田夫妻 アニキ 末廣本日練習したゲーム ☆ドミニオン 云わずと知れた有名ゲーム。今回一番多くやりました。 慣れると展開が早くて繰り返し遊べて、しかも飽きない凄いゲーム。 ☆スモールワールド 狭…

ドミニオン

どう見てもカードゲームですが、ボードゲームでもあります。前人未到のドイツゲーム大賞2009、ドイツ年間ゲーム大賞2009、アラカルト・カードゲーム賞の三冠王に輝いたしろもの。 拡張セットも数多く出ています。最初にじっくりと考えたデッキを用意してから…

アセンション

ドミニオンで一躍大ブームになったデッキビルド系のゲーム。 ドミニオンとの大きな違いは 1.アクションや買物に回数制限が無い 2.すべてのカードを使用するドミニオンと違って、セットのカードをすべて中央デッキ(共通山札)として使用し、中央列(場)には常に…

ダンジョンクエスト【完全日本語版】

広いダンジョンの奥深くに眠るドラゴンの間から、財宝を奪って無事にダンジョンを脱出するのが目的のゲーム…なんだけど、とにかく死ぬ確率がメチャクチャ高い。 下手したら、いや、かなりの確率でドラゴンの間にたどり着く前に死ぬ。 あるときは底無し穴に落…