2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Impact of seven(インパクトオブセブン)

先日の大阪ボドゲフリマで衝撃のデビューを飾った名古屋発エイリアンクロストークさん作カードゲーム。 大阪ボドゲフリマではジョイントブースに張り付いてたために試遊出来なくて、気にはなってたけど買わずに終わったんじゃけど、買った人のツイート見てた…

学童でボードゲーム

うちの娘が行ってる学童の保護者会があったので行ってきた。 保護者会には全く顔を出してないけど。保護者会は夜7時半と遅い時間から始まるんじゃけど、親と一緒に来てる子供も多くて、子供は親の話に混ざることはなく子供同士遊んでたので、持って行ったい…

婆ちゃんとボードゲーム

うちの婆ちゃんは95歳くらいで今は老人ホーム暮らし。連休中に久しぶりに会いに行ったけど、少し痴呆が進んでるような感じで、百人一首を全首覚えてた頃を思い出すと寂しくなる。そんな婆ちゃんじゃけえ、ゲームをやるのは無理じゃろと思って、とりあえず曾…

第五回 大阪ボドゲフリマ

【日時】9月12日(土)14:00〜18:00 【ボドゲフリマ前日】最近各地で行われるようになったボードゲームフリーマーケットの先駆けでもある大阪でのボードゲームフリーマーケット。 今回で5回目になるこのイベントに、前回と同じくジョイントとして参戦するた…

第42回 大人のボードゲーム部 部活動報告

【日時】9月4日(金)20:00〜翌朝6:00 【場所】いつもの部室 【参加部員】 まえだ しんさん←新入部員! ヨースケさん たなやんさん フさん ハイライフさん 風呂陸さん 宮野さん ディアスさん【練習したゲーム】『マスターフォックス』 子供大好き手探りゲー…