婆ちゃんとボードゲーム

うちの婆ちゃんは95歳くらいで今は老人ホーム暮らし。

連休中に久しぶりに会いに行ったけど、少し痴呆が進んでるような感じで、百人一首を全首覚えてた頃を思い出すと寂しくなる。

そんな婆ちゃんじゃけえ、ゲームをやるのは無理じゃろと思って、とりあえず曾孫とゲームをやってる風なやらせ写真を撮ろうと思って『ドブル』を出したら、婆ちゃん「これはどうすりゃいいんね?」って、ちょっと興味を示す。
ルールは同じ絵を見つけるだけじゃけえ、ボケてても出来るかもと思って4歳の息子と一緒にやってもらう。

ばあちゃんとドブル
https://instagram.com/p/75UF2Eu23H/

最初は全然要領がつかめんかった婆ちゃんが、何回かやってるうちに子供より早く見つけられるようになってきた!

孫の名前も忘れてるくらいボケてきてるけど、こうやって一緒にゲーム出来ることが分かって嬉しかった。

しかも95歳と4歳の子供が一緒に遊べるゲームって探してもなかなか無いぞ!
凄いぞドブル!

シルバーウィーク中の敬老の日に、少し婆ちゃん孝行出来たかな。