2021年のファミーリエ

こっちのブログを放置して3年以上!経過してたことにびっくりしてる。

 

ツイッターに移行してこのブログの役目はほとんど終えたと思っているけど、今でも見てくれている人がいることに驚きを隠せない。

 

2017年4月1日にファミーリエがオープンして3年9ヶ月が経過したわけですが、どうにかこうにか生き残っています。

始めた当初は3年持てばいいかと思ってたので想定よりは延命してることになる。けど、昨年の最初のコロナ流行のときは本当に店閉めようかと何回も考えた。

それでも続けられてるのは持続化給付金があったのと常連さんの応援のおかげです。

 

2021年になっても変わらずコロナの終息は見えないですが、ファミーリエに来てくれるお客さんがいて、資金とわし自身の心が折れない限り続けていきたいと思います。

 

しかし、ボードゲーム趣味にしてからすでに20年近く経ってるのか...

人生の半分近く使っても飽きない趣味はもはや「道」になって今後も続けていくんじゃろうな。店はいつかやめることになっても。