2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第33回大人のボードゲーム部 部活動報告

【日時】11月28日(金)21:00〜翌朝6:00【場所】大国町部室【参加部員】 まえだ よーすけ かすみん 風呂陸 宮野 和泉 わと【練習したゲーム】『ごいた』 今や、かなりの市民権を得て認知度も高まってきた感のある能登の伝統遊戯。 4人専用ゲームという制限が…

出張ボ育て広場in長居公園

【日時】11月23日(日)11:00〜16:00先日、大阪の長居公園内にある自由広場で、「ずーっと続けていく被災障がい者支援 東北⇔関西ポジティブ生活文化交流祭」(長い...)というお祭りがありました。大阪府下の障がい者支援事業所や関連団体が出店を出したり、歌…

部活動のお知らせ

部員のみなさまへ来週金曜晩に部活動やりますよ。 【日時】11月28日(金)20:00頃〜翌6:00頃【場所】いつもの部室【練習予定ゲーム】※ちゃがちゃがゲームズの皆様、写真勝手に使わせてもらいました。あと寒くなってきたので鍋やろうと思います。 食材を持って…

「枯山水」imagine GAMES山田さんと遊んできた

枯山水(かれさんすい、かれせんずい)とは日本庭園や日本画の様式・風のひとつである。 あんまり素養の無いわしでも龍安寺の石庭くらいは知っとる枯山水がボードゲームになった。 その名も『枯山水』 先日行われたゲームマーケット2014秋でニューゲームズオ…

ファミーリエin貝塚山手公民館に行ってきた

さて、今回はまず貝塚市の紹介をしようと思う。貝塚市(かいづかし)は、大阪府泉南地域に位置する市。貝塚御坊願泉寺の寺内町を中心に発展してきた。東洋の魔女と呼ばれた日紡貝塚女子バレーボールチームの本拠地であったことから、市ではバレーボールのま…

頒布会が届く

ふうかさんスミマセン言ってみたかっただけなんです。 言葉にしたい日本語ランキング上位なのでしょうがないんです。 「頒布会が届く!」さて、頒布会とかメビウス便とか言われてる毎月新作が届くメビウスゲームのサービスを、ファミーリエのよっしーもやっ…

ゲームマーケット2014秋の新作その2

いよいよ残すところあと1週間ちょっとに迫ったゲームマーケット2014秋。今回の国産ゲームの新作はなんと200点以上!という、とてもじゃないけど全部は把握出来ない数になっています。参加される方は手持ち軍資金で何を買うかシミュレートを何回も繰り返して…