LakuLakuゲーム会8/31(土)に行ってきた

先日の都島のナイトテーブル後に少し事務仕事やった後に、どうするか考えてて、帰って子供と遊ぶのが正解だとは思ったんじゃけど、ジョイントやファミーリエでコウさんに誘われとったけど今まで全然行けてない吹田のLakuLakuゲーム会に行くことにする。

10時すぎに吹田到着。開始時間まで主催者や参加者と話したあと寝る。
他の参加者がゲームやり始めてるのに寝る
わしが悪いんじゃないぞ!畳と座布団がある会場が悪いんじゃー!・・・えーと、コウさん&ミキティ、ゴメンナサイm(_ _)m

気持ちよく寝てたら、懐かしいラクリマクリスティーの曲が流れてきて目が覚める。
久しぶりカラオケ行きたくなったな〜。


【遊ばれてたゲーム】

アセンション

ダンジョンレイダー

モールオブホラー

ショッピングモールにゾンビがワラワラ湧いて、プレイヤーに襲いかかるパニック映画みたいなベタな設定のゲームを6人でプレイ。

協力ゲームに見せかけた騙し合いのゲームです。
システムはよく出来てて雰囲気抜群の面白いゲームでした。

ゾンビコマがいい出来

行動決定ディスクもかっちょええ


睡魔と体力の限界がきたので、モールオブホラーだけ遊んで帰ることにする。


【感想】
これで義理は果たせたはず。
仲間内の楽しい雰囲気のゲーム会でした。
畳と座布団は休むのにちょうどいい。他のゲーム会にはない利点です。
早めに帰ったからわからんけど、重たいゲームも動いたんじゃろう。なんせ主催者がヘビーゲーム女王じゃしね。