DDTゲーム会に行ってきた!

【日時】12月21日(土)18:00〜21:00


クリスマス前の週末で浮かれた急造カップルを横目に長堀橋を歩く。
目指すはボードゲームショップ&プレイスペースDDT(Dだん Dだん T虜になるの略)!
第2回DDT主催ゲーム会「アーティスティック選手権」に参加。


サンタ帽子のちむさんとみなちんがお出迎え。
※注 怪しいお店ではありません。プレイ料金も適正価格なので安心して遊びに来てください。


始める前に商品棚を物色。なんか来るたびに新しいゲーム入荷してるな。



本日のメニュー
アーティスティック選手権と銘打ってるので有名どころのアート系ゲーム3つで勝敗を競います。しかも豪華商品あり!これは殺るしかねえ!

ちなみに参加人数は12人で6人ずつ2卓に別れてやりました。


ラウンド1「バルバロッサ」


最初のゲームじゃけど、いきなりレベル高い芸術家が何人か混じってますな。

造形家としては、下手な物を作れないスイッチが入るので、わしバルバロッサはクッソ苦手。
答えを聞いて「え〜?( ゚Д゚)」ってなる作品が多かった。
当然、順位は奮わず。じゃけど、粘土いじってるだけで楽しいけえ、いいや。


ラウンド2「ディクシット」

不思議なイラストにタイトル付けて、そのタイトルに合ったカードを手札から出して当ててもらったり当てたりするゲーム

みんなタイトル付けるの上手いな〜。
先頭集団に食らいついていったけど、最後に自爆して撃沈。


ファイナルラウンド「テレストレーション」



もはや鉄板のお絵かきゲーム。
上手い下手関係なく、人数集まったら必ず盛り上がる。
そして、味のある絵が描ける人(通称 画伯)がいると本当に楽しい。

今回もなかなかの画伯っぷりが炸裂してますな〜。

1番爆笑した問題のイラスト

ちなみにこの時点でお題はダックスフント→犬に変わってます。


完全に一致!

名誉のために画伯の名前は伏せておきます。



【結果発表】

トップが2人とくじ引きが当たった3人とちむさん。
みんなええ顔しとるな。面白かった。
誰がトップだったかは持ってる物の大きさから察してください。


中身公開


【感想】
みんなで盛り上げて楽しめたゲーム会(しかも豪華商品付き)だった。
この手のゲーム会を開催したら男女比9:1くらいなのが普通じゃけど、DDTのゲーム会は5:5くらいなのも華があって良かった。

テーマ決めて遊ぶのは楽しいな。
テレストレーションはお絵かきゲームであると同時にアクションゲームだと思った。
笑いすぎて腹筋鍛えられる。

ちむさんを始め、顔見知りの皆さま、初めてお会いした皆さま、今日はホントに楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。

DDT最高!ビバDDT!