2013年振り返り7月〜12月

7月
★ファミーリエ本格的に参加
★ジョイント初参加
【購入ゲーム】
ネコニャンニャン
プーティン食堂
アブディポスト

8月
★Lakulakuゲーム会参加
★都島ボードゲームナイト参加
★トリックプレイオープン
【購入ゲーム】
ワズバラス
コムニ
ファーストフード

9月
★新大阪ボードゲームフリーマーケット参加
★ジョイント合宿参加
【購入ゲーム】
パンテオン
ケツ爆弾
アバンティ
ドキドキわくわく相性チェックゲーム
インペリアル
ワイン商

10月
【購入ゲーム】
ティキトップル
サフラニート
コリドール

11月
★DDTオープン
★おかんと初めてボードゲームで遊ぶ
★11/23長居公園での東北復興支援イベントでボードゲーム
ボードゲーム関連のツイッター始める
【購入ゲーム】
おばけの見つけ方
モニュメント
象のトランペット
サイトシーイング
気球で大空へ
もじぴったんカードゲーム

12月
★ジョイントグループ忘年会
【購入ゲーム】
ガンダムかるた
お先に失礼しまーす
シェフィ
クレオパトラ建築士
カテドラル


こうして振り返ってみると、今年も色々あったな〜と感じるな。

購入ゲームは、念願のアブディポスト、コムニ、象のトランペットと欲しかったものが色々手に入ったのは嬉しかった。
リストに並べたら「これ本当に欲しかったんかな?」ってのも色々買ってるけど合計金額なんか気にすんな!
来年はもう少し購入ゲームを減らそうかな……。


出来事は、パンダ整体院のパン長とは昨年に引き続き今後もいい関係でお付き合い出来たらいいな。
また来年、共同で花見ボードゲーム会やろうね。
クリスマスにスモールワールド+拡張セットをプレゼントする約束したしな。

デザートスプーンの店長とも正月早々、いい出会いが出来て良かった。
うちの部活動にも何回か顔出してくれて、知り合い連れて来てくれたり、デザスプ火曜ゲーム会始めたり。毎週ゲーム会続けるモチベーションの維持は凄い。

今年1番衝撃だったのはファミーリエの主催のよっしーとの出会いじゃろう。
まさか同じ町内にボードゲーム好きな人がいるとは思ってなかったから本当に嬉しかった。
よっしーとの出会いからファミーリエとジョイントに参加し始めたのがとても大きな出来事だった。

関西に新しいボードゲームショップ
トリックプレイとDDTがオープンしたのもボードゲーマーとしては嬉しい限り。
トリックプレイの店長とはパンダボードゲーム部で何回か顔合わせてたので、一国一城の主になったのが感慨深い。
ボードゲーマーの1つの夢でもあるゲームショップ経営を実現させたウメさんに敬礼(*`・ω・)ゞ

ヤフオクのやりとりで知り合った、広島県在住のKさんとも大阪市内で実際にお会いできて本当に良かった。
初めて会ったのにすぐにボードゲームのことで意気投合出来るし、なにより大阪ミナミのど真ん中で2人で広島弁丸出しで喋ってるのが楽しくてテンション上がった。

都島ボードゲームナイト主催者のEdu先生とも初めてお会いしたけど、初めてとは思えないほど気楽に話が出来て、ボードゲームを使ったコミュニケーションの可能性を感じた。
またボードゲームナイトやりましょう!

大人のボードゲーム部は、わしのやりたいときに、やりたいペースで気負わず飾らず続けていこうと改めて思った。
部員の皆様、いつもわしに付き合ってくれてありがとう。


ボードゲームを通じて知り合いになれた皆様、今年1年ありがとうございました。
まだ見ぬボードゲーマーの皆様、来年お会い出来ることを楽しみにしてます。
わし人見知りじゃけど。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m