ボードゲーマー流ホワイトデー

ボードゲーマー男子諸君、先日のバレンタインで無事にチョコレートをゲット出来ましたか?

わしは遅くまでボードゲームショップDDTで遊んでて、終電で家に帰ったら奥様と子供はすでに寝ていてテーブルの上に白いご飯と納豆だけ置いてました。
どこにもチョコレートの一片もありませんでした・・・・


さて、バレンタインの次は3月14日のあのイベントですね。
そう、「白い悪魔」と呼ばれることもあるホワイトデーです。

そこで、ボードゲーマー流のホワイトデーの過ごし方を提案したいと思います。
名付けて「星☆一号作戦」


☆彼女(もしくは彼女にしたい女性)がボードゲーマーの場合☆

これはもう「ボードゲームをプレゼントする」一択です。
周囲に知られてるレベルのボードゲーマーなら、プレゼントするゲームの希少度があなたの愛の深さだと思ってもらえること間違いなし。
幸いなことに、ホワイトデー前の3月9日はゲームマーケット大阪の開催日なので、絶版ゲームを手に入れるも良し、少数制作の同人ゲームを手に入れるも良し。

彼女と一緒にゲームマーケットに行くなら、欲しい同人ゲームを事前に予約しておけば、大混雑の中でもスマートに購入できて、あなたの手際の良さに彼女も・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・することでしょう。

彼女が欲しそうにしてるクソ高い絶版ゲームを、あなたがサッと買ってあげたら彼女の心(勝利点)はもうあなたのもの。

★ゲーマーカップル向けオススメゲーム★
・トゥイクスト(絶版)・・・・アブストラクトゲーム囲碁や将棋が好きなカップル向け。値段は高い。

ブルームーン(絶版)・・・・トレーディングカードゲームが好きなカップル向け。基本セットも高いが、他のカードセットも買うとさらに値段は高くなる。

・バベル(絶版)・・・・よくケンカするカップル向け。値段は高い。

・ローゼンケーニッヒ・・・・海外の歴史好きなカップル向け。値段はまあまあ安い方。

ロードオブザリング対決・・・・原作映画好きなカップル向け。値段はそこそこ。


☆彼女がボードゲームを知らない一般人の場合☆

彼女のボードゲーム処女を奪う千載一遇のチャンスです。
プレゼントするのはボードゲーム一択でしょう。

時期が近いからといってゲームマーケットに連れていくのはオススメしません。
ボードゲームに興味がない彼女は、あの熱気と人の多さにうんざりすることでしょう。

まずは仲間を集めて人狼とか、軽い二人用ゲームから始めるのがいいと思います。
いきなり本丸を攻めるのではなく外堀から埋めていきましょう。

ボードゲーム初心者の彼女向けオススメゲーム★
カルカソンヌ冬・・・・ホワイトデー用に作られたとしか思えないような白いカルカソンヌ。内容は無印カルカソンヌと同じなので、初心者でも問題なく楽しめます。

・ガイスター・・・・二人の心の距離を縮めるのにピッタリなゲーム。

人狼ゲーム・・・・ボードゲームに抵抗がある彼女向け。これの後に他のボードゲームを出せば、少しは敷居が低くなるかも。

バトルライン・・・・ちょっとゲームに慣れてきた彼女向け。
このジレンマがクセになったら、彼女は立派なボードゲーマーです。


以上が「星☆一号作戦」の概要です。
ホワイトデーまであと1ヶ月。案外男性は忘れがちで軽視するイベントですが、彼女はあなたからの(3倍返しの)プレゼントを楽しみに待ってるはずです。
世に女性ボードゲーマーを増やす為に、ボードゲーマー男子諸君の健闘を祈る。