パトラ会 おめかしハロウィンパーティー【ダンス&ボドゲ】とDDTに行ってきた

10月31日(土)11:00〜
ハロウィンの日に『天国製造空間』パトラ会のおめかしボドゲに凝りもせず参加してきた。

ただ、今回はハロウィンの仮装にダンスパーティーと、わしが苦手なものが2つも重なっとる難易度の高いイベント。

まず、ここ何年かで急激に盛り上がるようになったハロウィンの雰囲気が苦手。
テレビの馬鹿騒ぎを見てうんざりするくらいのおっさんになったと実感する。

そしてダンスパーティー
華やかさの頂点!
わしには一生縁が無い。
これはその場に居るのも苦手過ぎて蕁麻疹が出そうになるので早々に退散。
(パトラさんごめんなさい。本当に苦手なんです)

そんな有様じゃけえ、遊んだゲームは『ブロックス』『はげたかのえじき』『犯人は踊る』くらい。
人見知りじゃけえ自分から誘うこともせず『対決列島ボードゲーム』を観戦してた。

まぁでも、メイン目的の仮装してボードゲームで遊ぶ女の子は見れたから良しとする。
あと新作お面のお披露目が出来たので自己満足。

今回はわしがノットフォーミー(言いたいだけ)だっただけで、普通の人は必ず楽しめる最高の空間だと思います!可愛い女子多いし←大事!

【当日の様子(一部のみ、ダンス写真は無し)】


そしてパトラ会を後にして逃げ込んだ先は安定の『DDT

あ〜落ち着く。まるで実家に帰ったかのような居心地の良さ。
「まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しい事はない。」
やっぱりわしはアングラな小規模な空間が性に合っとる。
可愛い女子多いし←大事!

ハロウィンということで、ちむさんはうまるだったし、きなこさんは悪魔ナースだったし、オースギさんはヴァンパイアだったし、フさんは女の子だったし、久しぶり合う知人とも話が出来たし、Twitterで知ってたけど初めましての方ともお会いして話が出来たのもタイミング良くて嬉しかった。
加古川ボードゲームスペース【駒の時間】内海さん、JDボードゲーマーいろはちゃん、今後ともよろしくお願いします。

16:00になって、ちむ&きなこ先生による今巷で話題の売り切れ続出『ミステリウム』で遊ぼうタイム
幽霊役のちむさんときなこさんが自分達を殺した犯人や場所や凶器を「こんな雰囲気」っていう曖昧でファンタジックなカードで教えてくれるんじゃけど、幽霊とは会話が出来んけえ真意が読み取れないと???となる。
今回は最終ラウンドで凶器が4人とも当たれば最終ジャッジに進めたんじゃけど、残念ながら外れて負け。
ディクシットっぽいカードを使った推理ゲームでとても楽しかった。

今日はとても充実したボードゲーム休日を過ごせて満足しました。終わり。