プロレスゲーム(仮)改め『バトルプロレス』制作日誌

そんなわけでタイトルを『バトルプロレス』に決めました。


わかりやすいのと略しやすいタイトルってなかなか良いのが思いつかんもんじゃね。
まあ、タイトル決めたからって販売するかどうかも考えてないんじゃけど。


さて、今回はバトルプロレスのメインコンポーネントになるであろう、技カードについて適当に書いていこう。

プロレスを知ってる人ならもちろん、興味ない人でもプロレスには「技」がいろいろあるのはご存知かと思う。

その数は数百どころか数千種類にも及ぶとか及ばないとか。

そんな膨大な数の技を全てゲームに入れるのは不可能なので、わしの独断と偏見で約100種類の技を選抜しました。


初期に作ったカードが↓こんな感じ

プロレス好き以外は相手にしてない自己中デザイン!
これがやっと100種類出来たので、ようやくテストプレイできるようになったんですね。
ちなみにイラストのフェイスロックをかけているレスラーと故三沢 光晴とは一切関係ありません。架空のレスラーです。

プロレス好きな人なら、この技はこんな効果でダメージはこんな感じかと理解はしてもらえるかと思う。
もちろん、その人によって思い入れのある技は違うので「なんでこの技がこんな弱いの!?」とか思われるかもしらんが、そこは最初に書いたようにわしの独断と偏見じゃけえ気にしなさんな。
※一応意見は聞くし反映させるかどうかも検討する。

そんな感じでプロレス好きには見てるだけで延々とプロレス話ができるようなカードなんじゃけど、プロレス興味ない人には一切配慮してないので、知り合いのプロレス興味のないボードゲーマーにも少しだけわかってもらえるようなカードにしようと思って今作ってるのが↓こんなの

技の説明文を入れてるので、静止画でもどんな技かわかりやすくなる予定。


今のところ販売予定は考えてないので好きなようにのんびりだらだら制作中。
締切に追われない作業って楽しいな〜