ゲームマーケット2014秋の新作

もうあと2週間後にはボドゲファンが待ち焦がれるゲームマーケット(以下ゲムマ)が開催されます。
ゲーム製作者様は最後の追い込みに入ってることでしょう。
ゲムマに行けないわしは、行ける羨ましい人達をひがむ毎日です。

そんなわしが、買えないけど個人的に気になってるゲームを勝手に適当に紹介しようと思います。
いいえ、宣伝費は一銭もいただきません
ゲーム製作者様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。オーホッホッホ…

まあ、紹介していくゲームは、どれも話題作なので当日行った人も買えないかもしれませんね。
やーい、ざまーみろー(´・∀・`)


それじゃ最初は【H23】エッチなにーさんこと「ちゃがちゃがゲームズ」

は、ここで宣伝しなくても勝手に売れるけえ置いといて次行こう。


【D15-16】「チキンダイスゲームズ」
『ハイテンション利休』

もうね、タイトルが卑怯w
どんなゲームかわからんでも、このタイトルとイラストと価格で確実に売れる。


【F35】「オサブラゲームズ」
F-35と言えばアメリカ空軍のステルス戦闘機。STOVL機であるF-35B型はV/STOL能力のためにリフトファン方式と特殊なエンジンノズルを採用している変態戦闘機なのである。
つまり【F35】=変態と覚えとけば間違いない。

その変態のオサブラゲームズさんの処女作が『上座(KAMIZA)』

なんともシブい切り絵風のアートワークがいい味出してますね。


【D25】「かぼへる」
『パイレーツコード』

8ビットTVゲーム風アートワークで脚光を浴びたヴァンパイアレーダーのかぼへるさんの第二弾。
海賊の宝探しをテーマにした論理パズル的なゲームで楽しそう。


【E30】「マーチヘアゲームス」
『A CHA CO』

海外製のゲームと言われてもなんの違和感もない素敵なパッケージが目立つ。
良い子のみんな、ドラゴンボールのキュイのフィギュアをバラバラにして各自持ってパッと開いて「へっ!、きたねえ花火だ」っていう変な遊び方はやったらダメだよ。


【E29】いい肉(※某うしじまさんとは関係ないはずです)「ハッピーゲームズ」
『幻影探偵団』

髑髏王ことRYOさんのデザインセンスが炸裂してる猛烈にカッコええボックスアートにシビれる!
対戦型推理ゲームということで、綾辻行人我孫子武丸などの新本格ミステリ好きなわしでも楽しめそう。


【C08】「ゲームNOWA」
『エルタイルズ拡張タイル&4人戦用セット』

3人用ゲームの定番になりつつあるエルタイルズの遊びの幅を広げる拡張タイルセット。

『エルタイルズ・ソリティア

ポストカードゲームも出すようです。

『OSUMO』

ボードゲームフリーマーケット大阪でも少数販売された二人用ゲームも。

【J37】「Roughneck:7」
『マッシヴ!Attack of the Tyrant』

怪獣同士の殴り合いという、なんとも男の子の夢を形にしたようなゲーム。
独自のシステムがすごくアナログチックで本当に好きで作ってるんじゃなと愛を感じる作品です。


まだまだ楽しい新作ゲームが山のようにあると思うので、ゲムマに行かれる方はエボラ出血熱に気をつけて楽しんできてください。