パンダ整体院 子供ゲーム会に行ってきた!

2014年1月13日(月)14:00〜17:00

暦通りの3連休の上、3日ともボードゲーム関連のイベントで遊べるなんて珍しい。
なんか、部活動休止してからのほうが、よく遊んでるような・・・


今日の午前中はトイハウス「童」岸和田店の閉店セールに行ってきた。

童は海外の木製おもちゃや子供向けのボードゲームを扱ってるお店で、京都本店と岸和田に店舗があり、岸和田店はわしが知る限り大阪府の南の方で唯一海外のボードゲームを取り扱ってるお店で、知る人ぞ知るレアゲーを置いてる店なのである。
わしが持ってるチャオチャオ旧版もここで購入した。

閉店セールはほぼすべての商品が半額ということで、今まで買わなかったゲームを色々と購入。

虹色のヘビは旧版が欲しかったから見本品を買った。
絶版のフェットナップが普通に売ってて、改めて童のラインナップに驚く。

今までお世話になりました。ありがとうございました。


童で色々とゲームを見てたら2時間経ってたので、急いで神戸のパンダ整体院に向かう。
今回で5回目?の子供ゲーム会に参加する。

【遊んだゲーム】

ヒューゴー

子供達の反応が凄い!ヒューゴーが近付いて来る度に「キャ───(*ノдノ)───ァ」
早く捕まった子は退屈そうだったから、救済処置を考えとけばよかったと少し反省。


ワードバスケット ジュニア」

お助けカードが何枚か追加されたワードバスケット
1人ずば抜けて早かった子がいた。頭の回転早いわ〜。


ブロックス

みんなで相談しながら遊ぶ。どこに置けるかな?


ベッポ

ルール無視で人形飛ばしに。それでいい。海外のボードゲームは自由な発想で遊ぶ余地がある。


「ワニに乗る」

「僕の勝ちー!」お見事。


「チャオチャオ」

就学前の子供には、上手に嘘をつくのが難しかったかな。


「ドクロ島」

パンダ院長と息子君が作ってるオリジナル対戦ゲーム。
子供たちは真剣に楽しそうに遊んでました。
商品化したらシリアルナンバー付けて最初に買わせてくださいw


おやつタイム


最後に恒例のお気に入りのゲームを持って記念撮影。お疲れ様。


パン長、ゆうちゃん、今回もありがとう。
短い時間だったけど楽しかったです。
また次回もよろしくお願いしまーす。
子供たちがもっと身近にボードゲームで遊べるように、お互い布教活動していきましょう!