ヘクスインゲームズへ行ってきた

行きたい行きたいとずっと思ってて、でも気軽にちょこっと行ける距離じゃないのでなかなか行けなかった敦賀ボードゲームカフェ『ヘクスインゲームズ』へ家族旅行のついでに行ってきた。
どっちがついでかはこの際どうでもいい。

ヘクスインゲームズの場所はJR敦賀駅から北西に約300メートル、車だと敦賀市のメインストリート?沿いにあるのでとても分かりやすい。
看板の色は目立つボ育てオレンジ←勝手に命名

お店に入ると最初に目につくのがゲームの壁。
約2000種類(バックヤードにも1000種類ほど)のボードゲームウォーシミュレーションゲームが天井まで届く勢いでそびえ立ってます。
シミュレーションゲームは専門外なのでよく分からないけど、見る人が見たら宝の山だと思います。
その物量に圧倒されます。

今回お邪魔したのが平日でお客さんが少なかったこともあって、気さくな店長さんがうちの子供に丁寧にゲームの説明をしてくれました。
はじめは知らない場所ということもあって緊張気味だったうちの子供たちも、店長さんの人柄と遊んだことのないゲームへの興味ですぐに夢中になって遊びました。
ボードゲーム初心者のお母さんが子供と遊びに行っても安心して遊べます。

見飽きないゲームの壁と美味しいお茶や軽食で気付いたらあっという間に2時間ほど経っていて居心地の良さを実感しました。

まだまだ遊び足りない様子の子供たちでしたが、予定もあるのでうしろ髪ひかれる思いでお店をあとにしました。


北陸方面へお出かけしたときには必ずまた行こうと思える素敵なお店です。
ボードゲーム好きやウォーシミュレーション好きなら一度は行くべし!