大阪ボドゲフリマ用ドナドナゲーム

たまにヤフオクに出したり、ゲームショップの中古買取に出してるので、わしが出せるゲームは正直そんなに多くはないし珍しいゲームも少ないかもです。

でもジョイントブース全体で見たら100は超えるらしいので、中にはお宝があるかも。


↓以下、わしの出品ゲーム(他にも出すかも)
値段は相場より少し安く、まあ買ってもいいかな〜くらいの設定にします。

ドミニオン

言わずと知れた元祖デッキ構築。
面白さは折り紙つき。
色褪せない名作です。


『サフラニート』

アクション+セットコレクション
コンポーネントが豪華なことで有名なスパイス売買ゲーム。
間違いなく面白い!


『コルトエクスプレス』

2014年ドイツゲーム大賞受賞作
これもコンポーネントが目立つ。
プロット方式のドタバタ感が楽しいパーティーゲームです。


『Evo(旧版)』

恐竜の生き残りをかけたサバイバルゲーム
激変する過酷な地球環境に適応出来る恐竜を生み出して最後まで生き残れ
福笑いゲームです。


『もしも願いがサカナうなら』

衝撃のコンポーネント
一見の価値あり。
見た目の奇抜さに比べて、わりとしっかりしたシステムのゲームです。


『プーティン食堂』

騒がしいパーティーゲームその1
コックとホールのチーム戦
とにかくメニューを叫ぶ声がうるさいバカゲーです。


『Pit』

騒がしいパーティーゲームその2
市場の競りを思わせる喧騒が、隣でゲームの説明をしてる人の邪魔になると言われてる、とにかくうるさくて盛り上がるパーティーゲームです。


『クーハンデル』

何版も作られてる、競りと交渉の名作ゲームです。


『フォーセール』

初めての競りゲームに最適。
イラストが可愛くて小箱で持ち運びが楽なのも良い。


『Squeeky(スクウィーキー)』

正体隠匿要素のあるネズミのレースゲーム
子供向けに見えて、かなり意地悪なシステム。
大人が本気でやると楽しい。


『ヘキセンレンネン』

ボードの無いすごろく。
タイルでコースを作り、ダイス目にしたがって進んで行くんじゃけど、止まった
タイルの効果によりさらに進んだり、魔法を使って相手の邪魔をしたり出来る。オークションでなかなか値崩れしないことでも有名


『魔法の掃除機』

これもボードの無いレースゲーム
色々な遊び方が出来る
魔法の掃除機の進め方が独特でファンタジー
箱絵は可愛くない


『ザ・ヴィレッジ』

人狼好きに是非遊んでほしい。
『ミラーズホロウの人狼』の追加拡張。
通常の役職に加え、昼の職業が追加されて、より戦略性のある人狼が楽しめる。
コンポーネントも可愛い

すごい欲しくて勝ったけど、買った後で、わしそんなに人狼好きでもなかったことに気づいた。


【※重要※】
上記リストは、わしの忘備録も兼ねてるので、他のジョイントメンバーの出品ゲームは発表されないかもしれません。

中古ゲームは数が多いため、おそらく開始と同時に全ては出しません。
スタッフの数も少なく販売は素人で、一気に殺到されたら手一杯になることが予想されるので、まだ出していない「あのゲームください!」といった要望には対応出来ません。

欲しかったゲームが手に入らなくても、お祭りなので殺気立たず、色々なボードゲームのと出会いを楽しんでください。


中古ゲーム以外にもジョイントゲームファクトリーのゲームも販売します。
買い逃した人は是非ご検討を。
面白さは作者が保証します!

構想千年!八岐の大蛇神話がゲームになった
『大蛇のえじき』

究極コミュニケーションゲーム
『AYASU』(拡張ルール付き)

新作!大阪ボドゲフリマ先行販売(先行販売のみで終わる可能性もあり)
『似顔絵探偵』

なお、似顔絵探偵は「公開捜査」イベントをやる予定です。
成績上位者にはプレゼントが用意してありますので、購入された方は是非ご参加ください。