2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリポーカー

「はい、ゴキブリあげる(・∀・)」ゴキブリやカメムシなど8種類のイヤ〜な虫や動物を相手に擦り付け合う、心理戦が熱いカードゲームです。 自分の手番が来たら、任意の相手に自分の手札から一枚、カードの種類を宣言して裏向きにして渡します。このとき本当…

第2回 部活動報告

2011年7月31日(土)10:00〜18:00 部室「アジト」にて参加部員 前田 しいな フジタ えりりん タナカ ミトリ もとなが かすみん フクダ練習したゲーム カルカソンヌ 2回 カタンの開拓者 1回 ゴキブリポーカー 1回 バルバロッサ 2回 バトルライン 1回 感想 新た…

7月30日(土)部活動の場所について

7月30日の部活動は上記の場所になります。二階建てのアパートで、正式名「ウンクル」通称「アジト」。 部活動で使う際は「アジト」と呼びます。上の地図では正確な場所は分かりにくいと思いますので、分からない場合はJR.芦原橋駅に着いたら連絡してください…

そんなことより、海行こうぜー!とか言わないで。

部活動やりますよ〜。7月30日 (土) 午前10時〜18時くらいまで 場所は大国町の某事務所です。下記参照http://www.e-sora.net/party2/map.htm今回も挨拶がてらバルバロッサをやって、その後はその時の気分で。 個人的にはゴキブリポーカーやりたいな〜。

SAMURAI(サムライ)

クニツィーア作、ドイツ人が間違ってイメージした日本の戦国時代をモチーフにしたゲーム。ゲームボードは日本列島をデザインしたもので、六角形の 升目に区切られている。4人プレイ時は北海道から 九州まで使い、3人プレイ時は北海道を除き、2人プ レイ時は…

チグリス・ユーフラテス

クニツィーア作、結構重い(時間がかかる)ゲームです。 プレイヤーは4つ(4色)の指導者コマを持ち、それぞれ対応した文明タイル(黒=民衆、赤=神殿、緑=商人、青=農民)を繋げていくことで領地を拡大していき、時には他のプレイヤーと戦争をしたり財宝を得ながら…

バトルライン

プレイ人数:2人 対象年齢:10歳〜 プレイ時間:30分「象兵強っ!」天才ゲームデザイナー『ライアー・クニツィーア』作の一対一の対戦型カードゲーム。 9個のフラッグをお互いに取り合って、最終的に5個のフラッグを取るか、連続した3個のフラッグを取…

バルバロッサ

プレイ人数 3〜4人 プレイ時間30分〜60分「そんなんわかるかーっ!!」記念すべき、大人のボードゲーム部で最初に遊んだゲーム。粘土でいろいろなモノ(分かりやすくすぎてもよくない)を作って、相手が作ったものに対して質問して、それが何かわかったら答…