大人のボードゲーム部 課外活動


7/2(土)大人のボードゲーム部員4人で神戸街歩きしてきました。

昼食は、神戸元町の商店街の中にあるとろさば料理専門店『SABAR』


肉厚のとろさばを使ったランチは丼ぶり、寿司、ラーメン全て絶品です。
人気店だけあって土日はオープンしてすぐに満席になるようです。
ディナーはチェーン店各店で品揃えが違っていて、いろんな店に行きたくなります。
鯖好きにはたまらない店です。



食事のあとはデザートということで、くまごろさんおすすめの『世界のチョコレート一番館』の下の階の『喫茶あじさい』でドリンクチョコ(ホットとアイスあり)を飲む。


ココアとの違いは粘度。
とにかく濃いドロドロのチョコレートって感じでなかなかの飲みごたえ。。
なんで冷たいチョコなのに固まらんのんじゃろ?不思議。



あ、それとゴーフルの神戸風月堂ミュージアムにも行ってきました。
ここは無料で入れて風月堂の歴史が詰まってる素敵な空間でお土産ももらえるので皆行くといい。



ドリンクチョコでお腹が満足したあとはカラオケでカロリー消費。
2時間のうちの1時間半くらい話をして(ボードゲームの話はほぼ無い)残り30分で1人3曲くらい歌って、時間になって追い出される。



夕方になって大阪に戻ってきて、7/1に大阪中崎町にOPENしたばかりのボードゲームカフェ『賽翁』に挨拶がてら遊びに行く。
噂通りのおしゃれで素敵なお店でご夫婦で経営なさってるのが微笑ましい。


店主のてちゅろんさんオススメのブレンド珈琲を注文。
正直なところ普段珈琲を飲まないので味は分からないんですが(ほんとすみません!)
とても良い香りで美味しかったです。
店の雰囲気とてちゅろんさんの人柄が美味しさを増幅させているように感じました。


ボードゲーム」カフェなので当然ボードゲームがあって遊べます。
初心者向けからボードゲーム好きまで幅開く対応出来そうなラインナップ


今回の課外活動の中で唯一のボードゲーム要素
『ベルズ』で遊ぶ。


小物にもこだわりが見られて、とても楽しい空間です。


賽翁の顔とも言える大きな窓に「ボ育て」サインしてきました。


普段、ゲーム会で顔を合わせてる人と、ボードゲーム関係なしに出かけるのは知らない一面が見られてとても面白かったです。


今回行ったところのリンク先とか

ボードゲームカフェ『賽翁』
http://saio.ciao.jp/

世界のチョコレート一番館
https://www.ichibankan.co.jp/

喫茶あじさい
https://www.ichibankan.co.jp/shop/otherpages/view/8

とろさば料理専門店 SABAR(サバー)
http://sabar38.com/