北陸ボードゲームフリーマーケットに行ってきた【中編】

前回の続き

大盛況のうちに終了時間になった前日ゲーム会。
初めましての人ともゲームを通じて仲良くなれた気がしました。

ゲーム会の次は夕方からの懇親会。
ちゃがゲーの皆さんが来てくれた人に楽しんでもらおおうと、いろいろ企画したんじゃなと感心します。

懇親会は焼き鳥の名門「秋吉」瓜生店で行われました。
http://www.akiyoshi.co.jp/index.html

わしらが普通の店の感覚で5本と注文してたら、後から来たエノキさんが「シロ20本!」とか注文するので、大丈夫かこの人?と若干不安になったけど、運ばれてきた串を見ると通常より小さい一口サイズで納得。
安心したのかProduct Arts坂上さんも「純鶏30本と串カツ30本!」とか注文するけえ、わしらの席の前だけエライことになってました。

そんなこんなで懇親会のスタート!乾杯!

ちなみにシロは皮のことで、純鶏は卵を産めなくなった雌鶏のことらしいです。
エノキさんが純鶏を熱く語ってくれてたけど、この人のことは信用したら負けなので話半分に聞いてました。

そんなエノキさんの処女作、ちゃがちゃがゲームズ「だんごー!ダンジョン」の再販に向けて、改良点を坂上さんと熱く語っていました。
それを横で見てた「758ボードゲーム会」のいぬあきさんが「男の子っていいな♡」って目で見てました。←若干の誇張あり

わしの隣で飲んでたのは『ジジニャーゴ』や『江戸職人物語』の「imagine GAMES」の山田さん。
作ってるゲームのテーマから渋いおっちゃんかな〜と勝手に思ってたら、この人がまた若い爽やかイケメンで人当り良くて、わしのなかで「ひどいイケメン2号」に認定されました。※1号は暴走!ボードゲーム暴動のCOOZINさんです。2人ともとても良い人です。
ゲーム作りの環境やら、近況などを聞けてとても楽しかったです!

他にも膨大な量の中古ゲームを出品する金沢盤遊倶楽部のYSKさんやボードゲームブログ「積み上げボードゲーム積み下ろし会」のjajiさんや大門さいころ倶楽部のGSひかるさんとひか☆りんさんと楽しく、時には重い話で盛り上がりました。

このてのオフ会的なものはあまり参加することないけど、共通の趣味があるってことでハードルが下がり、人見知りのわしでも話がしやすいのは大変ありがたかったです。

あとは、ちゃがゲーの川口リーダーと田舎が近くて地元ークでわしらだけ楽しかったのは良い思い出。また酒飲んで話しましょう!


いい感じでアルコールが効いてきて、気づけば23時。あっという間の5時間が過ぎてました。
もっと色々話したかった人もいたけど、また次の機会に。

その日は翌日の北陸ボドゲフリマ会場のシピィ駐車場で車中泊

・・・・翌朝5:00に雨の音で目が覚める。
この雨が吉と出るか、凶と出るか・・・

早く目が覚めたけえ、近くを車で回ってスーパー銭湯に行くことにした。

わしと同じく近くで寝泊りしてたエノキさんと遭遇。「やらないか?」と誘われたけど、傷付けないようにやんわりと否定しておいた。

さーて、風呂入ってスッキリしたところで、北陸ボドゲフリマ本番じゃ!【後編へ続く】