葉桜花見ゲーム会

【日時】4月29日(火)12:30〜17:00

毎年恒例行事になりつつある、大人のボードゲーム部と神戸三宮のパンダ整体院ボードゲーム部との交流ゲーム会。

花見の時期は毎年、老人達が普段は見せることのない光速の早さで夙川公民館を予約するので、わしらが予約出切るのは葉桜の時期になるんじゃけど、これはこれでいいかなと思うようになってきた。
夙川にかかる立派なコイのぼりも見れるしね。


今年はあいにくの雨で、参加者少ないかなと思ったけど、全然そんなことなく、たくさんの人が参加してくれました。

パンダボードゲーム部は子供ゲーム会も不定期でやっていて、そこに来る親子も今回いっぱい参加してくれて、うちの部員+ゲストも含めて知った顔が何人もいてとても賑やかになってました。

パンダ院長とは3年半くらいの付き合いになるけど、年1、2回こうやって交流するゲーム会ってのがあってもいいね。

お互いの近況を報告したり、子供の成長を眺めたり。
ボードゲームを通じて家族のコミュニティが出来上がっていくのが嬉しい。

他のゲーム会と違って子供中心になるので、放ったらかして重いゲームで遊ぶことはおそらく出来ないけど、ボードゲーム好きな家族、乳幼児抱えたお母さん、子供好きな未婚のボードゲーマーの方でも興味があれば、ぜひ来年、大人のパンダボードゲーム部「葉桜花見ゲーム会」in夙川公民館に遊びに来てください。
多分またGW前の昭和の日にやると思います。

以下、当日の写真等。説明省く

おまけ。
なにわの女フリーゼこと積みゲー女王わとさんに借りた「センコウハナビシ」今回も大活躍!
うちの娘もわしも、これほんまに大好きです。
ありがとう、わとさん。