バレンタイン婚活大作戦

もうすぐバレンタインデーということで、世間のイベントに無理やりボードゲームを絡めてみようと思って、お年頃の男女に余計なお世話なボードゲーマー流婚活を企画しようと思います。

名づけて 「バレンタイン婚活大作戦」

うん、胡散臭くていい。
それでは早速どんな形で婚活をするのかを紹介しよう。

ステップ1【自己紹介】

普通の婚活でも、もちろん自己紹介はしますよね?
年齢、職業、年収、趣味など、まずは基本情報のやりとりをするわけです。

それをボードゲーマー流にやると
「キテレツカップリングパーティー

これで自分のキャラメイキングをします。
通常ゲームだと、キャラメイキングした後にそれに見合った異性キャラを作ってアピールするという流れですが、そこはカットして、キャラメイキングだけにします。
ランダムに配られた数枚のカードから3枚選んで今日の自分のキャラクターを作りましょう。
大丈夫!あなたは人狼などでいろんな役を演じてるはずなので、普段と違う自分を演じるのも問題ありません。

これで気になる異性が見つかったら次のステップに進みます。


ステップ2【アピールタイムorフリートーク

自己紹介で気になる異性がいたら、その人についてもっと色々知りたくなりますよね?
お互い読み合いや駆け引きをしながら腹の探り合いをしていくわけですが、ボードゲーマー流だと
「レディース&ジェントルマン」

このゲームを使って、女性は男性の甲斐性を、男性は女性の金銭感覚を確かめることができます。
このゲームは、男女でやることが違ってきます。
男性はパートナーとなった女性に貢ぐために必死で仕事をします。
女性はパートナーが稼いできたお金で舞踏会に出るための衣装や小物を買います。

二人の共同作業でゲームは進み、舞踏会の日に素敵な衣装で着飾ることが出来れば、もうお互いのことを深く理解出来ていることでしょう。
ここまでいけば、最後のステップになんの不安も残っていないはず。


ステップ3【告白】

使用するゲームは「人狼」です。

もう、あなたには心に決めた人がいるはずです。

その人が村人で殺されないように言い訳していたら、そっと救いの手を差し伸べてあげてください。

もし、その人が怪しい言動をしていたなら、あなたの手で引導を渡してあげてください。
他の人に殺されるなら、せめて私の手で!


3つのゲームが終わった後、きっと素敵な疑心暗鬼に満ちたカップルが出来ていることでしょう。
バレンタインの夜はボードゲーマー流婚活をぜひ。