熊取ファミーリエに行ってきた!

2014年1月12日(日)15:00〜21:00

熊取町?あそこはボードゲームで遊ぶには最適な場所さ。ボクも熊取町が大好きでね、安住の地をベネツィアとどっちにしようか迷ったくらいさ。」
と、ドイツボードゲーム界の巨匠、故アレックス・ランドルフ翁が日本に来たときに言ったとか言わないとか・・・・・嘘です、本当にすみませんm(_ _)m


いつものように、ボードゲームの町「熊取町」の定期ボードゲーム会、ジョイント熊取支部ファミーリエに行ってきた。


今回は朝から仕事だったけえ、昼過ぎから参加。

なんか、レンガ館でも特にモダンな建物に場所替えして行われてた。

あ、レンガ館ってのは熊取町の中心部にある、赤レンガの歴史的建造物で町民の交流の場になってるとこです。
ファミーリエは毎月ここで行われます。
欠点は熊取駅からちょっと遠いこと。徒歩15〜20分くらい。
田舎は車社会じゃけえ、これはしょうがないね。


んで、着くなり目についたのは、見知らぬおっちゃんと、おばちゃん達。誰?
どうやら姫路の方からファミーリエのブログ見てわざわざ来てくれたとか。
すげえ行動力!尊敬します。

まあ、ジョイントも三重県名張から毎月参加してくれる露武爺さんっていう鬼軍曹がおるんじゃけど。
ほんと、毎回遠いところご苦労様ですm(_ _)m
今回は名張で自分とこのゲーム会があったらしいので不参加だったけど。
また次回新年の挨拶をさせていただきます。


あとは悪乗りの総本山こと、ジョイントの主おーつぼさんの姿が見えなかったけど、話によると、チグリス・ユーフラテスの王のところに新年の挨拶に行ったまま帰ってきてないらしい。


あと、ミキティのお腹の赤ちゃんの名前が(わしの中で勝手に)「カタン」ちゃんに決定したのが1番嬉しかった。
カタンちゃんが産まれた日には、全世界1500万人のカタンファンが誕生を祝ってくれるはず。羨ましいね!リアル3Dカタン万歳マンセーヽ(・∀・)ノ

もし双子なら、「加留香」「尊怒」とか出来る!楽しみ!
ちなみに美振でミープルは人の名前に聞こえないので却下となりました。



そんなこんなで、ゲームいっぱい遊んで楽しかったです。報告終わり。