うちの娘とボードゲーム

最近思ったんじゃが、うちの娘とサイトシーイングで遊んでるときに、娘のスターの引きがやたらといいことに気付く。

それこそ6枚あるスターチップのうち5枚とか引いたりする。


・・・ズルしてるな。


まだ確証を得たわけじゃないけど、自分が引く番になったらやけに視線を気にするし動きが不自然になるからバレバレなんじゃけど。

スターを引いたら有利なことは当然わかってるし、勝ちたいのもわかるけど、ズルはいかんな〜。

ただ、問いただしてボードゲーム嫌いになられてもイヤじゃし、スター引いたからって絶対に勝てるわけじゃないんじゃけど、やっぱりズルして勝ったら素直に喜べないじゃろうと思うんよな。


5歳の娘に、どのタイミングでそのことを伝えようか悩み中。