わしの知り合いのゲーム会主催者紹介

パンダ整体院
管理人:神戸三宮のパンダ整体院院長。通称パン長。
中医学、シータヒーリング、推拿、レイキ、と普段耳にすることがない民明書房の秘術を駆使して日々ボードゲームで疲れた患者の体と心を癒す王大人のような人。
パン長自身もボードゲームをこよなく愛し、月1回のパンダボードゲーム部、隔月の子供ゲーム会と精力的な活動を続けている。
本人は変態じゃけど、音楽、サブカルチャーへの造詣が深く、親しみやすい性格と同い年で趣味が合うということもあって、わしは勝手に心の友と思ってます。


デザ*スプ ブログ
管理人:デザート*スプーン店長
谷町六丁目駅近くで喫茶店デザート*スプーンを営んでいるボードゲーム好きなお兄さん。
毎週火曜日の夕方からお店にて火曜ゲーム会を開催されています。
知る人ぞ知る関西ボードゲーム界の重鎮やボードゲーム作家がよく遊びに来る隠れ家的ボードゲーム会で、これまた有名人のワッツさんによるワッツマフィンが毎回用意されます。
本人は変態じゃけど、いつもニコニコ紳士的で、喫茶店やりながらアート活動しながらボードゲームやるという、わしが爺さんになったらやりたいことを若いうちからやってる羨ましい尊敬出来る人です。



ワールドボードゲームクラブ「ファミーリエ」(ジョイント熊取支部)
管理人:熊取ファミーリエ主催者。
大阪の南の方の関西国際空港に近い町、熊取町ボードゲームサークル「ファミーリエ」を主催してるオヤジギャグ選手権世界一の男。
わしが熊取に引っ越して2年半経ってから知り合ったボードゲーム仲間。まさか同じ町内にボードゲーマーがいるとは思わんかった衝撃の出会い。
たまたまウチの奥様が知人宅からファミーリエのチラシをもらって来なかったらと思うと、偶然って凄いなと思う。いや、この出会いは必然だったのか?
本人は変態じゃけど、元トランペット奏者で家族想いの良いお父さんです。
爺さんになっても一緒にボードゲーム遊んでください。



器用貧乏jyujinの人生七すっ転び八起っき!
管理人:寝屋川ジョイント主催者
寝屋川のボードゲームサークル「ジョイント」を主催している「体は大人、頭脳は子供!」のボードゲーマー。
悪乗りの総本山、狼少年と散々な称号を持つが、ボードゲームデザイナー、イラストレーター、クレイアート等の創作活動をこなすアーティストである。
その類希なる才能とセンスで作られたオリジナルゲームを崇拝するボードゲーマーも数多くいるという。
本人は変態じゃけど、圧倒的なカリスマ性と胡散臭さで、彼についていけば何か楽しそうなことが起こりそう!と思わせる魅力がある孤高の天才ボードゲーマーです。


Edu-One算数パズル教室
管理人:Edu-One算数パズル教室 室長
地下鉄谷町線都島駅近くで幼児〜小学生を対象にした算数パズル教室を営む元小学校教師の熱血先生。
ボードゲームを教材として使ったり、授業後のお楽しみとしてプチゲーム会を開いたりして、楽しく学べる環境作りで生徒さんや親御さんをボードゲームに触れさせてボードゲームの裾野を広げている。
本人は変態じゃけど、その交友関係の広さと親身になって相談に乗ってくれる人当たりの良さで全国から訪問者が訪れる人格者です。
気になる人は、1度都島の算数パズル教室に足を運んでみてください。