アブディポスト

「黒出たー!!墜落ー(´;Д;`)」

プレイ人数:3〜6人
対象年齢:7歳〜
プレイ時間:30〜45分

ネットでこのゲームの記事を見たときから、どうしても欲しくて来る日も来る日もヤフオクとリサイクルCUBEを覗いて、やっと先日入手した!

箱絵

このイラスト見るだけでワクワクするじゃろ?わしだけか。


ハリケーンシャッフラー(命名わし)

これがサイコロの代わりになるんよ。イカす!!


飛行機コマ

クソ可愛い!!木じゃないのが残念じゃけど、そんなん気にならんくらい可愛い。


飛行機のパーツを集めて空へ飛び立て!
しかし、空は晴天ばかりが続くことはなく時には嵐が来ることも。
飛行機レースがテーマのスゴロク。
パーツカードを貯めて飛べるようになったらハリケーンシャッフラー振って、出た色に対応したマスだけ進める。が、黒色が出たらハリケーンがきてパーツが飛んでいく。
コースは内側、真ん中、外側とあって、内側のがゴールまでのマス数が少ないけど、ハリケーンが出たときの被害が甚大に。外側はその逆。


正直おもろかろうが、しょうもなかろうがどうでもええ。
このゲームに関しては手に入れることが目標だったし。
娘と遊べる日がくるまで大事にしよう。


【評価】

戦略★★
運★★★★
難易度★
切手男の不気味度★★★★★
ハリケーンシャッフラー★★★★★