ゲーム棚を晒す!

シリーズ「ゲーム棚を晒す!」第1回は子供用ゲーム棚。

なかなか充実してきたように思う。
もうすぐ5歳の娘と遊ぶために選んだものが多いせいか、小学校中学年〜高学年くらいを対象にしたゲームが少ない。
ジョーコの影響で購入したのがチラホラとあるな〜。当たり半分外れ半分ってとこか。運と記憶ゲームが多い。
3歳〜6歳くらいまでのお子様と遊ぶには充分な品揃えだと思う。

クロンダイク】は買って1回しか遊んでないのがもったいない。もっと遊んで元取らにゃいけんのに。

【シークレット探偵】は子供ゲーム会の手応えが良かったのは嬉しかった。探偵役も泥棒役もどっちも楽しい、良いゲームじゃ。

1番印象に残ってるのはランドルフじいちゃんの【みんなともだち】。
システムとして同じマスに止まったら握手してハグしてコインをお互いにプレゼントってのが最高!
小さい子供がギュ〜ってしてるの見たら幸せな気持ちになれる。
もちろん大人同士でやっても幸せな気持ちになれる。(※注意!野郎同士だと死にたくなります)