第7回 部活動報告

12月11日(日)10:00-21:30

参加部員
前田
田中
藤田夫妻
米井
椎名
B
せーた

練習したゲーム
ドミニオン基本セット、ドミニオン陰謀
今回は、陰謀単体4人対戦と、基本セットタイマン勝負をプレイ。
陰謀は相手を邪魔するカードが増えた印象で、勝負が長引きそうな感じ。
基本セットと混ぜてやると面白いかも。

タイマン勝負は熱かった。
しかし、何回やっても飽きずに楽しめるのは凄いな〜。
8

・チケット・トゥ・ライド(ヨーロッパ)
今回初プレイのゲーム。
鉄道路線を拡げていきながら、目的の都市と都市を結んでいき得点を稼いでいく。
有名なゲームだけあって、良くできたゲームデザインでとても面白かった。
定番ゲーム入りしそうな予感。

・キングオブト一キョ一
初プレイのゲーム、その2
プレイヤ一は怪獣やエイリアンとなって、他のプレイヤーを攻撃して、最終的に一人だけ生き残るか、トーキョー攻撃して勝利点を20点獲得したプレイヤーがキングオブトーキョーになれる。
初心者にもオススメな、短時間で決着が着くワイワイ楽しめるゲームでした。

・髑髏と薔薇
初プレイのゲーム、その3
大人のブラフゲーム。

今回一番盛り上がったゲームで、親しい人との読み合い&騙し合いが熱い!
大人のボードゲーム部の名前にぴったりな大人のゲーム。

・モダンアート
ライナー・クニツィアの代表的なオークションゲーム。
今回、わしは未プレイだったので次回はやってみたい。
旦那曰く、勝ち方が見えないゲームらしい。

コロレット
息抜きに最適なお手軽ゲーム。

今回の感想

コアな新入部員を迎えての、第7回 部活動でした。
未プレイのゲーム中心でしたが、どれも面白くてあっという間に時間が過ぎました。

次回は可能なら、年内にもう1回やれたらなと思っています。合宿も行きたいね。
参加部員の皆様、お疲れ様でした。(前田)