それは俺の魚だ!【完全日本語版】

ペンギンになって魚が1匹・2匹・3匹といる60コの浮氷の上を移動し魚をゲット。
一番多く魚集めたペンギンが勝ち。

2人から4人用ですが人数によって自分が使うコマの数が変わります。

・2人で遊ぶ場合ペンギンコマ4つ
・3人で遊ぶ場合ペンギンコマ3つ
・4人で遊ぶ場合ペンギンコマ2つ

ペンギンは浮氷タイルの6方向のうち、いずれかの方向に一直線に移動できる。
途中で曲がるのはダメ、他のペンギンをとびこすのもダメ。
そして、魚を取るのは自分のが移動した後、足元のタイルをもらいます。
タイルが無くなった所もとびこして移動できない。
なので、よく考えて移動しないとすぐに動けなくなってしまいます。
お手軽にできる割には戦略制が高い。

ぺんぎん評価[
戦略★★★★
運★
難易度★★★
おてがる度★★★★★
プレイ時間10分〜30分

遊んでみた感想
魚を取るのは自分が移動した後なのがミソ。そして自分のコマが複数あるので
一つのコマだけ見てるとすぐに閉じ込められたりするので、全体をよく見ないと
いけないとこが面白い。逆に複数持ってる事を活かして自分のコマだけがいる
氷島を作ってのんびり魚とりできちゃうとかなり楽しい。
大人も子供も遊べる一品。(藤田)