2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パトラ会『浴衣ボドゲ』に行ってきた

大阪にパトラ会なるリア充空間があるという噂は以前からチラホラ耳にしてて知ってはいたけど、わしみたいな人見知りにはジョイントとかファミーリエが居心地が良いので行くことは無いじゃろうと思ってた。でも、浴衣ボドゲ会って聞いて、少し躊躇しながらも…

ファミーリエと大蛇のえじき

8月24日(日)、わしが【ボ育て広場】をやってた同日、ボードゲームの町『熊取町』のゲーム会【ファミーリエ】が開催されてた。17:00に【ボ育て広場】終わって熊取に帰ると19:00。 とりあえず2時間あるし顔出すことにした。【遊ばれてたゲーム】「タージマハル…

ボードゲーム子育て広場

【日時】8月24日(日)12:00〜17:00【参加者】 16名(大人8人、子供8人)【遊ばれてたゲーム】「ドブル」 一番最初に遊んだゲームかな。4歳くらいから遊べるけど、瞬間判断のゲームはやっぱりお姉ちゃんが強いな。 「クロキノール」 大人のボードゲーム部員…

ボードゲーム子育て広場のお知らせ

【日時】8月24日(日)12:00〜17:00【場所】大阪市 浪速区 敷津東参加費無料親子でボードゲームで遊びながら子育てしませんか?ボードゲーム好きなお父さんやお母さん子供さん、子供と遊ぶのが好きな方、どなたでも参加OKです。 ただし、託児所ではないの…

泉州ボードゲーム事情とファミーリエ貝塚山手公民館

大阪市内にはキウイゲームズやDDTやイエローサブマリンやヨドバシカメラといった店舗でボードゲームが買える店が色々あるのに、少し南へ行くと全く無い。 ボードゲームの町「熊取町」にも泉佐野にも貝塚にも当然無い。 以前は岸和田に「童」っていうヨーロッ…