Schatzi(シャッツィ)に行ってきた

2017年1月31日にプレオープンした中古ボードゲームショップ『Schatzi(シャッツィ)』に行ってきました。

シャッツイとはドイツ語で宝物とかそういう意味らしい。
店主のキャロルさんは知る人ぞ知る関西でも有数のボードゲームコレクターで、マニア垂涎のレアなボードゲームを数千個単位で所有している隣の人間国宝さんです。

そんなキャロルさんの大事な大事な宝物を蔵出しして売るお店(買い取りも後日始めるそうです)がSchatziなのです。

場所は兵庫県尼崎市、JR立花駅から徒歩5分の住宅街の中。
分かりやすいので迷うことはないと思います。


お店の外観


店内の様子と店主のキャロルさん


普通のゲーム会じゃお目にかかれないレアなブツが陳列されてました


わしが行った15:30頃にはお客さんが去って落ち着いた頃でキャロルさんとゆっくり話が出来たんですが、13:00のオープン時には客が殺到して入場規制がかかるほどらしかったです。
お店の見た目は一般住宅なので近所の人は何事かと思ったんじゃなかろうか?


せっかく来たのでわしも持ってないゲームを購入

『クアルト デラックス』
通常サイズのミープルとの比較でだいたいの大きさは分かると思うけど、とにかくデカくてゴージャス!
ギガミックのデラックスシリーズは日本じゃほとんど手に入らないので良い買物でした。


今後もキャロルさんのお宝が店に並ぶと思うので、お店のツイート(@gameSchatzi)を要チェックや!!

4/19追記
シャッツィさんのページへのリンク
通販も開始されたので、これで遠方の方もレアゲーを入手できますよ(1点ものが多いので早い者勝ち)