似顔絵探偵が漫画化!?

わしが大好きな漫画『アンの世界地図』最新4巻の発売記念キャンペーン?で、⬇のコマの中に描いてあるボードゲームの種類を全部正解出来たら好きなボードゲームのレビュー漫画を描いて頂けるっていう何とも楽しみな企画に半ばノリ、半ば本気で挑戦しました。

自分で分かったのは8割くらいで、優秀なうちの部員に協力をお願いするも、あと一つがどうしても分からずギブアップしてたところ、ふとツイッターを見たら、作者の吟鳥子先生がヒントらしきものを出してるじゃないか!
ピーン!ときたわしは即座に訂正と正解を伝えたら、見事全問正解!!

最後に分からなかったゲームがアレだとは、さすが鳥子先生。


ということで、わしが製作に関わった『似顔絵探偵』のレビュー漫画を描いて頂けることになりました。
幸いなことに、先日のゲームマーケット神戸で先生はすでに『似顔絵探偵』を購入されてたようなので、今回のために買って頂くこともなく時間があればすぐにでも遊んで頂ける状況です。

(先生の愛犬の狆と一緒の似顔絵探偵!
めちゃくちゃ可愛い!わしもボストンテリア飼ってたから鼻ペチャ犬大好き)


とはいえ、人気連載作家先生なのでなかなか時間も取れないと思うので気長に楽しみに待ってます。
もしかしたら、アキやアンやマサキやアオイちゃん(超格好可愛い婆ちゃん!)が似顔絵探偵を遊んでる漫画になるとか思ったらもう、楽しみで楽しみで辛抱たまらん!

先生、よろしくお願いします!