デザート*スプーンへ行ってきた(子連れ)

世間のお父さんは日曜になると家族サービスというボランティア活動をがんばってこなしてることじゃろう。

わしもお父さんじゃけえ当然、家族サービスするよ。

谷町6丁目のゲーム喫茶「デザート*スプーン」へ子供を連れて行く。


うちの部員に誘われて京橋の激ウマなパンケーキ屋?に行こうと思ってたんじゃけど、子供の行動は予測不能で待ち合わせ時間には間に合いそうもないので、パンケーキを諦めてその後の合流場所のデザスプへ行く。

大阪のいろんなゲーマーが集まる店で有名じゃけど、幼児ゲーマーを連れて行ったのはわしが初めてなんじゃなかろうか?


店に入ると、店長と、この世界じゃ有名人のダルニさんと、もう1人(すみません、お名前聞いてませんでした。)の3人でボラボラをやってた。

子供向けに店長が用意してくれたのが

宝石ハンター?だったっけな。

タイルがしっかりしてて、宝石も大きくて綺麗でナイスコンポーネンツ。
娘と遊ぼうと思って用意して店長がインストしてくれたけど、ここで問題発覚。
このゲーム簡単な足し算をやらないといけないんじゃけど、娘はまだ足し算が出来ない!

せっかくの面白そうなゲームが、きれいにお片付けするゲームに終わったのは残念。


次は我が家の定番サイトシーイング

甘党倶楽部のウニさんが子供相手に大人の力をフルに発揮して勝利。
わしより大人気ない大人じゃ。


最後はうちの部員が持ってきてくれたクーゲルブリッツ

同じく甘党倶楽部のわとさんが、うちの息子の面倒を見てくれながら一緒に遊んでくれました。
子供相手に適度な手加減をしてくれる大人なステキな女性でした。
※秘密保持のためにボカシいれたら、なんだか怖い人になってしもた。すまぬ〜。


久しぶりにデザスプ行ったけど、相変わらず隠れ家的な雰囲気がいいね。

今日は子守りだけだったけど、次顔出したときは、店長、ダルニさん、また一緒に遊んでください。


クーゲルブリッツ、娘が大ハマりで、家に帰ってきてから早速1ゲーム。
しばらくヘビーローテーションじゃろうな。