欲しいゲームリスト

・アブディポスト
今1番欲しいゲーム。飛行機のレースゲームだけどバーストのシステムが面白そう。
子供と遊びたい。
ヤフオクに出ないかな〜。

・コンテナ
最近マニラをやってデロンシュ好きになった。
絶版品でプレミア価格がついてるから、手に入れるのには財布の紐を握ってる人との交渉がいるな。

・ツォルキン
出始めの頃に遊ばせてもらって歯車のギミックに惚れた。当初は品不足だったけど今なら普通に買えるかな。高いけど。

・丘の上の裏切り者の館
原題ビトレイアルだったかな?
日本語化されてたら欲しい。
仲間の一人が化け物になって他のプレイヤーの敵になるって設定がB級ホラーみたいでイイ(・∀・)

キャメロットを覆う影
最近カードゲーム版も出た絶版ボードゲーム
アーサー王伝説の知識は、カプコンが20年くらい前にアーケードゲームで出したナイツ·オブ·ザ·ラウンドのパーシバルがレベルアップするとハゲ&ヒゲになることくらいしか知らないけど、評価は軒並み高くて面白そう。是非多人数プレイしたい。

・テラミスティカ
最近いろんなところで話題のファンタジーゲーム。
もうすぐ日本語版が出るらしいから欲しい。

・ビッグショット
アレックスランドルフの競りゲーム。
ゲームマーケット2013大阪の中古ゲームブースで見かけたけど訳ありで買わず。
ヤフオクとかでも、逃したゲームは無性に欲しくなる法則。

・盗賊の親方
コンポーネントが最強。一生モノとして持っときたい。でも高い。

カタン3D
盗賊の親方と並んで、死ぬまでに手に入れたいゲーム。おそらくオリジナルを手に入れるのは無理じゃろうな。
3Dプリンタ使って自作しちゃろかな〜と、最近考えてる。

・カルドロン
同人ゲーム。カルドセプト風なゲームらしい。
気付いた時には手に入らなくなってた。
再販してくれんかな。


これで10個か。まだまだ考えたら色々出てくるけどこんなもんかな。
遊ぶのも勿論楽しいんじゃけど、コレクションするのにはまり出したらジャンキーの仲間入りじゃね。
ワシはまだ棚に余裕があるけえ大丈夫かな。