臨時部活動

2013/3/3(日)12:00〜20:00

【参加部員】
まえだ
たなか
かすみん
みとり
よねい

【練習したゲーム】

・お誕生日パーティー

先日、子供と遊ぶ用に購入したバランスアクションゲーム。
円形テーブルを上手いこと傾けて魚を落とすだけの簡単ルール。さすがに原文ルールだと大人が遊ぶには簡単すぎるので、ペナルティーを増やして遊ぶ。


・トバゴ

コンポーネントがほんとに良く出来てる宝探しゲーム。
宝の場所を特定するのが楽しい。
他の部員にも好評で、時間もセッティングもそんなにかからないのもイイ。


・台湾屋台?

台湾の同人カードゲーム。
マストフォローなルールで、とにかくカードを一杯持ってたら有利な感じでした。
女の子の絵は可愛い。いまいちルールがしっくり来ないような。


アグリコラ

インストの段階で寝てました。みとりさんゴメンね。

ワーカープレイスメントの箱庭農場経営ゲームです。
専門本が出るくらい人気らしいです。
とにかくカードが多い。
繰り返し遊べば、どんどん楽しくなるんじゃろうな。寝ててわからんかったけど。


【感想】
ゲームマーケット前にトバゴを遊びたくて急遽行われた臨時部活動。
トバゴは思ってた以上に面白くて大満足。コンポーネント類の作り込みは凄い。

部活動終了後にキウイゲームズで、ゲームマーケット大阪のパンフレットを購入。
あ〜来週が楽しみじゃ。