部員

こんなかんじの面子で部活動やってます。


『着流しの博奕打ち』
ボードネーム:まえだ
好きなゲーム:ダイヤモンドクラブ、ユニオンパシフィック、クランス、エルグランデ
★大人のボードゲーム部 部長。わし。座右の銘はハイリスク&ハイリターン。
13年前くらい前に遊んだカプコンカタンがきっかけでドイツボードゲームの面白さを知る。
2011年5月に気まぐれで大人のボードゲーム部立ち上げ。
居住地の大阪府泉南郡熊取町ボードゲームの町にしようと、いろいろ頭の中で画策中。

『月下の整体師』
ボードネーム:たなか
好きなゲーム:チグリス・ユーフラテス、ラ・チッタ
堺筋本町駅近くの「田中鍼灸整骨院」院長。
戦略性の高いヘビーゲームから子供向けのアクションゲームまで、何でも遊ぶ器量の広さを持つが評価はシビア。
気に入ったゲームは自作アイテムを作成するなど、極端な凝り性でもある。

『悲劇の勝負運』
ボードネーム:uki、みとり
好きなゲーム:ディプロマシーアグリコラ
★伊丹の星。悲しいくらいに勝負運が弱いため、運が比重を占めるゲームは苦手。
持ち前のあかるさと弄られキャラ属性のおかげで彼の入った卓は笑いに包まれる。

『破滅へのダイスロール』
ボードネーム:アニキ
好きなゲーム:マニラ、シャキーン!バナナマッチョ
★頼れる皆のアニキ。ここ一番の勝負どころで自らを犠牲にした絶妙なオチを演出してくれるムードメーカー。
「バナナマッチョ無敗の帝王」の称号を持つ。

『酔いどれ帝王』
ボードネーム:旦那
好きなゲーム:アクワイヤ、カタン
★旦那を一言で表すと「ラーメン」じゃろう。ラーメン食べ過ぎ。
言葉巧みに相手を騙す手口は緻密に計算された悪魔の囁き。
敵に回すとやっかいじゃけど、味方にしても気は許せない。

『紅一点』
ボードネーム:かすみん
好きなゲーム:不明
★緩い雰囲気で周りの油断を誘い、美味しいところを持っていく女盗賊。
ゲーム会の匂いを鋭敏に感じ取り、ボードゲームイベントあるところに彼女は姿を現す。


『レアゲーのデパート』
ボードネーム:いっちゃそ
好きなゲーム:ありすぎて書ききれない
★持ってないゲームは無いってくらいレアゲーをポンっと持って来てくれるナイスガイ。
常に周りに気を遣うプレイとボードゲーム愛で「仏のいっちゃそ」の異名を持つ。
じゃが、ボードゲームを愛さない輩を見ると憤怒の鬼と化す。

『ハイパーテンション』
ボードネーム:よねい
好きなゲーム:不明
★いっちゃそと並ぶボードゲーム持ち。ボードゲームに関する知識は計り知れず、そのテンションの高さは大地を揺るがす。
多少のルール間違いやプレイミスはテンションの高さでカバーする剛の者である。


『戦略級ボードゲーマー』
ボードネーム:にし
好きなゲーム:ウォーシミュレーション、袋の中の猫フィロー
★シミュレーション寄りのボードゲーマー。しかし、その所有ゲームのラインナップは目を見張るものがある。
シミュレーションゲーム好きなだけあって、その勝負強さはかなりのもの。じゃけど、よくルールを間違えるのか玉に瑕。


『謀略好青年』
ボードネーム:なかぴょん
好きなゲーム:不明
★爽やかな笑顔と喋りの裏で、相手を陥れる謀略を練る策士。
先日、部長であるわしから「メディナ」を譲り受けた、大人のボードゲーム部期待のルーキーである。