ゲームマーケット2012大阪

行ってきました。関西初のゲームマーケット
10:00開場で、10:15に入場したけどすでに入場客でいっぱいでした。
もうちょっと広い場所でもよかったんじゃないかな。

とりあえず、お目当てのワンドロー「7つの島 第2版」を無事にゲットした後は、会場をぐるぐる回ってテストプレイしたり眺めたり。

次にゲットしたのは、プレイスペース広島のおっちゃんのススメで買った「アントワープ
広島弁の説明がなんか嬉しくて、同郷として買わにゃあいけんと思い予定外の購入。

最後にゲットしたのはまたワンドローの「RRR」
作者のカナイさんと試遊して、おそらく手を抜いてくれたんじゃろうけど気持ちよく勝たせてもらったので、まんまと買ってしまいました。商売上手じゃのう。

今回の戦利品

13:30頃に会場を出て、部室にて他の部員の方たちと遊ぶ。
アントワープ
システムは面白いけど、途中でだれてくるのが残念。
アドバンスルール作ってまた遊んでみよかな。
「藪の中」
今回ワシはアントワープのルールを読んでて遊んでないけど、他の部員がなんか楽しそうに遊んでました。

今日ゲットした他のゲームはインストに時間かかりそうだったので、前回好評だった「ダイヤモンドクラブ」をやる。
やっぱりおもしろいなー。
新作は次回以降の部活動にて。

他の部員も楽しそうな中古ゲームをいろいろゲットしてて満足そうで良かった。
朝から晩まで濃いボードな1日でした。

次回部活動予告
3/11(日)9:00-16:00
場所:大国町事務所
練習予定ゲーム:7つの島 他