第5回 部活動報告日誌

10月23日(日)10:00〜22:00
参加部員
前田
椎名
見取
田中
藤田夫妻
アニキ
末廣

本日練習したゲーム
ドミニオン
云わずと知れた有名ゲーム。今回一番多くやりました。
慣れると展開が早くて繰り返し遊べて、しかも飽きない凄いゲーム。

☆スモールワールド
狭くて小さいスモールワールドの住人たちが領地を奪い合う陣取りゲーム。
今回は拡張キットを新たに使って5人で遊べた。
ルールは少し複雑ですがなかなか好評な良ゲームです。

カタンの開拓者たち(カタン)
これも有名なボードゲーム
運と交渉力と戦略のバランスが絶妙な名作ゲーム
負けると悔しくてリベンジしたくなる。

☆ゴキブリポーカー
3枚貯まると負けのルールでプレイして、3ターンで負けた人が出た。パーフェクトゲーム達成の瞬間、今回の部活動で一番笑った。(黒)歴史に残る負けっぷり。

アセンション
ドミニオンに比べてランダム要素が大きいが、慣れるとサクサク進んで気持ちいい。