アンの世界地図

お気に入りすぎてボードゲームじゃないけどブログに書きたい!


ゴミ屋敷で酒びたりの母に育てられた少女アン。

彼女はロリータ服を身にまとい日々を闘う。

ある日母と衝突し、祖母の住む徳島に家出して来たアンだったが、そこで謎の着物少女アキに出会い同居生活をはじめることに・・・。

アンを優しく見守るアキに手を引かれ、アンの世界は拡がっていく。

「アキがわたしの、はじめてのおかあさんです。」 背表紙文より


なんかね、コミカルさとシリアスさのバランスが絶妙で、魅力的な登場人物が織り成すストーリーが完全にツボにはまったんよ。

作者の吟 鳥子さんはボードゲーム好きみたいで、このアンの世界地図1巻にも、ボードゲームのことが少し出てくるんよね。
ネタバレになるけえあんまり書かんけど。

今後の展開次第で、本格的にボードゲームが登場する可能性もあるけえ、目が離せん!もちろん話の展開も目が離せんのじゃけど!

しかし、子を持つ親としても考えさせられる内容だったし、面白いし、ほんとに続きが楽しみな漫画です。