パンダ子供ゲーム会に行ってきた

神戸三宮のパンダ整体院で子供を対象にしたゲーム会に行ってきました。
4組ほどの家族が集まり、笑いあり、涙あり、怒りありのドタバタゲーム会でした。

やっぱり、パンダ整体院のアットホームな暖かい雰囲気が好きじゃね。

【遊んだゲーム】

・ドラゴンのレースゲーム(正式和名は不明)

システムはほぼ「にわとりのしっぽ」です。
自分がいるマスの種類のタイルをめくって、正解なら1〜3進める。早く1周した人の勝ち。
コンパクトだけど、コマは大きめな木製でいい感じ。


・ワニに乗る

さすが子供。後の人のことは一切考えない妥協無き置き方を繰り返していました。


・サイトシーイング

バス旅行のゲームです。
今回、せっかく☆タイルを引いたのに他の人に先に目的地に到達されて全然手に入らなかった子が泣いてしまいました。
小さい子供には見逃しプレイも必要なのかと少し反省。
こたろう君ゴメンね。

持ち主のいっちゃん、長いこと借りててゴメンね。ありがとう。


・チャオチャオ

小さい子供はまだ上手に嘘がつけないので、親子で遊びました。
このゲームの本来の面白さはまだ理解出来ないだろうけど、落ちていくときに「チャオチャオ〜」と手を振るのは気に入ってくれたようでした。


・勝利への道コンパクト

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが親と真剣勝負してました。


・ソックスモンスター

同じ柄のそっくすを早く5組見つけて、ソックスモンスターを手にすればポイントゲット。
小さい子供にハンデをつけて遊びましたが、それでもやはり年長者が強かった。

・魔女の塔

見習い魔法使いのレースゲーム。
コンポーネントが可愛い。
ホウキに乗って空を飛ぶのが、磁石を使ったギミックでシステム化されてて面白い。


【その他】
ベッポ
強力磁石によるベッポの動きにみんな関心があったみたいです。
よく出来てる。
いつか大人同士でガチンコ勝負したい。

・ドラコ
2人用ファンタジーゲーム。
テーマがステキ。


【おやつ風景】