第12回 部活動報告

部活動って形を取って今回で、ちょうど1年くらいか。
一年間で、いろいろな人とゲームに出会い、かけがえのない大切な財産になっています(半分詭弁)

今回新たに参加してくれた二人の部員でさらに濃くパワーアップ!ますます初心者と女子が入りづらい部活動になりました。
まあ、その辺のフォローはパンダボードゲーム部にお任せしよう。

参加部員
まえだ
Bさん
おおがみさん
なかつさん
みとりさん
ふじた旦那さん
ふじた嫁さん
たなかさん
だいすけさん
いなほさん
いっちゃそさん

練習したゲーム
・ボーナンザ
・町コロ
プエルトリコ
・エルグランデ
・空飛ぶ帽子
メディナ
バトルライン
スターシステム
・キャプテンリノ
・ドメモ
・ビッグシティ
ブロックス
・Oh!ダンゴ
・王宮の囁き

今回は初プレイのゲームが多く遊べて満足度高かったです。
ただ、初プレイが故にルール説明に時間かかったり、説明手順の悪さとルールの間違いで本来の面白さを味わえなかったゲームがあったのが残念でした。

次回の課題
「インストをちゃんとやる」

来月の予定
6月10日(日)10:00-20:00頃まで。
評価が高い同人ゲームの「惨劇ルーパー」か、6時間ゲームとして一部のゲーマーでは有名な「シヴィライゼーション」のどちらかをやりたいと思っています。
部員の皆様、お疲れさまでした。
来月も都合ごよろしければ是非参加してください!