ファミーリエ スケジュール

オープンから3週間が過ぎて色々と改善点が見えてきた遊べるボードゲーム屋ファミーリエですが、4月中は現状でやってみて、その後営業時間や料金設定、その他サービスの改善が出来たらと思ってます。

オープン初日に店長(5歳)が「ゲームセンターに行ぎだい!」って泣き始めたり、娘(8歳)が無表情でダイス振ったりと前途多難な予感がしましたが、今のところ子どもたちも楽しみながらお店を手伝って?くれてるようなので安心して営業出来ています。
家族の絆って大事!


さて、今後の遊べるボードゲーム屋ファミーリエの予定です

4/18(火)臨時営業13:00〜22:00
今のところは本業を維持しながら週末に店を開けているのでなかなか平日にオープン出来ないのですが、仕事の都合で開けれる時は開けます。
そのときはファミーリエのツイッター(@kumatori_bodoge)で告知するので、ご都合が合えば遊びに来てください。

当日はボードゲーム制作サークル豚小屋のアタックマンこと、姫路のボードゲームカフェB-Cafe店長さんが遠路はるばる遊びに来られるそうなので色々とお話を聞いたり遊べたらと思ってます。


4月22日(土)通常営業10:00〜22:00
イベント【大人も子供もHABA祭り】13:00〜15:00
わしはHABAのゲームが大好きです。
あの黄色い箱に赤いロゴを見ると童心に帰れるような気がしてわくわくします。
なかなかゲーム会では出しにくいHABAのゲームを大人も子供のように遊んだっていいじゃないか!ということで同じくHABA好きな関西の積み女王わとさんと旦那様のレアHABA持ちのキャロルさんをゲストに迎えて大人も子供もHABAゲームで本気で遊びましょうという企画です。
順位が決めにくいゲーム等もありそうですが、優秀な成績を残した参加者にはささやかながら何か賞品的なものが渡せたらと思ってます(未定)


4/23(日)通常営業10:00〜22:00
「トランプ・ザ・ゲーム」に興味ある人が3人来ればトランプ・ザ・ゲーム体験会をやります

この日は寝屋川ジョイントゲーム会の日ですので、大阪東部にお住まいの方は是非とも遊びに行ってみてください。初心者も安心して楽しめますよ。


4/28(金)通常営業17:00〜22:00


4/29(土)通常営業10:00〜22:00


4/30(日)通常営業10:00〜22:00


5月はもしかしたら営業時間等変更になる可能性がありますが決定しているとこだけ書いておきます。

5/3(水祝)臨時休業
この日は岸和田市民祭りに出展される団体さんのお手伝いとして、ボードゲーム体験卓をやるのでお店はお休みとさせていただきます。


5/4(木祝)通常営業10:00〜22:00(時間は変更になる可能性あり)
※未定ですが家族サービスを優先してこの日も休みをいただくかもしれません。

5/5(金祝)通常営業10:00〜22:00(時間は変更になる可能性あり)
イベント【大人が本気で遊ぶボードゲームと子育て】14:00〜16:00
講師に元保育士でアナログゲーム専門家の畑直樹氏を迎えての講演会&体験会です。
元保育士でドイツの保育事情にも詳しいご自身の経験から全国でボードゲームを使った保育、教育というテーマでセミナーを行われている畑さんの面白くてためになる話を聴いたあとは実際にボードゲームを遊んでみようという体験会を用意しております。
ボードゲーム未経験の方はもちろん、ボードゲーム経験者でも奥様や旦那様の理解がなかなか得られないという肩身の狭い思いをしている方には是非ともご家族で参加していただきたい講演会です。
ボードゲームに対する見方が変わると思いますよ。
(定員は30名ほどでご予約はこちらのブログかツイッターか、ファミーリエのお電話070-5043-3776でお願い致します)


6/18(日)通常営業
イベント【カルカソンヌ日本選手権予選】13:00〜
ジョイント様主催のカルカソンヌ日本選手権予選をファミーリエで行います。
場所的に阪南、和歌山のカルカソンナーの皆様が参加しやすいかと思われるので是非優勝してファミーリエから日本一、そして世界一になっていただきたい!


以上、予定は未定ですがこんな感じでやっていきますのでよろしくお願い致します。