遊べるボードゲーム屋ファミーリエOPENしました

このブログに書こうか、新しいブログを作ろうか1分くらい考えた結果、引き続きこのブログを使おうと決めました。
理由はめんどくさ少しは知名度がある(と思ってる)から。

さて、妄想から準備期間約4ヶ月を経て2017年4月1日(土)に大阪南部の貝塚市に「遊べるボードゲーム屋ファミーリエ」をOPENしました。
OPENまでの色々なことは追い追い書けたらと思いますが、とりあえず無事に初日を終えたので記録として書いていきます。


4/1(日)の朝、開店時間10:00の1時間前に店に来て色々と準備をしてたらあっという間に開店時間に。
もしかしたらどぅわー!!っとお客様が殺到するかもしれん、どうしよ!?と心配してたのは杞憂に終わり、静かな立ち上がりとなりました。

10:30頃に第一号のお客様、と言うかお世話になっている知り合いのヒカリゲームズ堺の店長さんがお祝いのでっかい花を持って来てくれました。
30分遅れたのは道に迷ったそうで、どうやらグーグルマップで区画変更後の新しい住所を入力したらまだ反映されてないみたいで変なとこに行ったらしいです。
正確な場所は↓JR阪和線東貝塚駅のすぐ近くですので、今後来られる方はお間違えないようお願いします。

午前中のお客様は数人の知り合いだけだったので、正直「なんぼ看板が派手で楽しそうで駅から近くても田舎でやっていくのは厳しいか…」と少し後悔しかけたのですが、午後からはあれよあれよと知り合いやツイッターで見たという近隣の方が来てくれてとても賑やかになりました。

まだゲームが出来ない2歳児を連れて来てくれた夫婦もいて「ああ、わしはこれがやりたかったんじゃわ」とファミーリエを立ち上げて良かったと改めて感じました。

まだまだ色々と書きたいことはあるけど、応援してくれた家族、友人、知人の皆様のおかげで無事にオープン出来たことを感謝いたします。
本当にありがとうございます!
大変なことはこれから色々と出てくると思いますが、ボードゲーム好きな人をはじめ、赤ちゃんからおじいちゃんお婆ちゃんまで皆が笑って楽しめる店になるよう努力していきますのでこれからもよろしくお願い致します。