北陸ボードゲームフリーマーケット

今年のゲームマーケット大阪で突如現れて猛威を振るったゲーム制作チーム「ちゃがちゃがゲームズ」

その彼らが中心となって、【7月27日(日)】福井でボードゲームフリーマーケットを開催するという。

実は同日にボードゲームの町「熊取町」のお隣の貝塚市で夏休みの小学生〜を対象にしたボードゲーム会をファミーリエのよっしーがやる予定で、わしも手伝うつもりでおったけえ北陸ボドゲフリマは行けないと思ってた。

それが、先日よっしー宅に熊取町ボードゲーム補完計画会議に行ったときに、ボードゲーム研究室!の最新回を聞いたよっしーが開口一番「貝塚は放っといてええから北陸ボドゲフリマ行ってきていいよ」と。

どうやら、ちゃがゲーの「北陸にボードゲームを広めたい」精神に共感したのと、思いのほか大きなイベントになりそうな感じなので、わしに偵察に行ってきてレポートを書けよってことらしい。

まあ、なにはともあれ
「北陸ボドゲフリマに行けるぞ!!」

早速ボー研!聞いて復習しとかにゃ!


あとは旅費とボドゲ購入予算をなんとかせにゃいけんな〜。
これが1番難関なんよな〜(´・д・`)