2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Y邸潜入ゲーム会

泉南でも屈指のレアボードゲームコレクターのYさんの魔窟に、ファミーリエ代表のよっしーと一緒に潜入してきた。Yさんはファミーリエの常連さんで、毎回誰も見たことないようなレアゲーを持ってきて自慢する風でもなく淡々とルール説明をして遊ばせてくれる…

ゲームマーケット2016神戸 当日

ゲムマ神戸当日の夜中の5時に、一緒におーつぼ邸で寝てたよっしーに起こされる。 よっしー「まえさん、大丈夫か!?生きてるか?」 わし「??」 どうやら、寝てる時に呼吸が止まってることがあるのが気になったらしい。 睡眠時無呼吸症候群か。 まあ、死ん…

ゲームマーケット2016神戸 前日

去年までのゲームマーケット大阪から今年は場所を移して神戸空港の近くの国際展示場になったゲームマーケット神戸(以下ゲムマ神戸)に行ってきたので前日と当日の様子を書く。 【2月20日(土)】わしが大好きなサバンナの生存競争をテーマにしたゲーム『MBU…

第47回大人のボードゲーム部 部活動報告

【日時】2月12日(金)19:00〜翌5:30 【場所】大国町部室 【参加部員】 まえだ たなやんさん ぺけさん←新入部員! 風呂陸さん あおきのこさん ここるさん フさん ねこぼん かすみん まことさん←新入部員! みやぎてんちょ くまごろさん わとさん うにちゃん …

ボードゲーム子育て広場 2016.1月

【日時】1月31日(日)13:00〜17:00前回の通常ボ育て広場が2015年5月だったから、半年ぶりの通常ボ育て広場です。 昨年はなかなか忙しくて都合がつかんかったけど、今年はもちょっと定期的にやっていきます。今回、来られる想定だった三組の親子が体調不良や…