2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸ボードゲームフリーマーケット

今年のゲームマーケット大阪で突如現れて猛威を振るったゲーム制作チーム「ちゃがちゃがゲームズ」その彼らが中心となって、【7月27日(日)】福井でボードゲームフリーマーケットを開催するという。実は同日にボードゲームの町「熊取町」のお隣の貝塚市で夏…

第29回 大人のボードゲーム部 部活動報告

【日時】6月13日(金)21:00〜翌7:00【参加部員】まえだ ヨースケさん 風呂陸さん 宮野さん Ryuさん(新入部員!) いっちゃそ かぶけんさん(新入部員!) ワッツさん(見学) 神宮寺さん 【練習したゲーム】「バベルの塔」 パズルチックなアブストラクトゲ…

魔法の言葉

「 歯みがき終わったらゲームするよ」 うちの子は歯みがきがあんまり好きじゃない。 寝たふりすれば歯みがきしなくていいと思ってる。そんなときでも、この魔法の言葉を使えばあら不思議! さっと起きてきて自分で歯みがきしてくれます。【今日のボ育て】「…

部活動のお知らせ

ボ育て広場も無事に終わって、次は大人のボードゲーム部のターンだ! 【日時】6月13日(金)20:00〜翌日6:00【場所】浪速区の某大人のボードゲーム部 部室【練習予定ゲーム】 「ムブガ」 「アルスアルキミア」 他先日のゲームマーケットの戦利品のムブガをや…

出張ボードゲーム子育て広場

事の始まりはいつだったか、確かDDTでお父さんゲーマーのとりすたんさんと子供の話をしていて、そのうち知り合いの子供集めてゲーム会やりたいね〜ってなことを話したのがきっかけだったと思う。大阪で子供ゲーム会といえば、大御所「ゆうもあ」ゲーム会…

出張 ボードゲーム子育て広場

【日時】6月8日(日)13:00〜17:00主旨は上記のチラシのとおりですが、子供と遊ぶのが好きな方なら誰でも参加OKです。 ただし、本気で遊んでください大人と子供が本気で遊べるゲームとか何かを色々と用意します。ご興味がある方はコメント欄かツイッターアカ…