2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝屋川ジョイントゲームの集い に行ってきた!

【日時】2月23日(日)9:30〜21:00久々に行くジョイントゲーム会でテンション高く乗り込もうと思ったんじゃけど、夜勤明けでほとんど寝ずの参加だったけえ、ちょっと大人しめに参加。今回、前日にツイッターを使って「寝屋川のトヨエツ」こと主催者おーつぼ…

ジャンル別わしの好きなゲーム③

前回からの続き。 まだだ!まだ終わらんよ! 【デザイン&メカニクス】 「パトリツィア」 わし如きが偉そうにデザインとかメカニクスとか言える立場じゃないのはわかっとるけど、パトリツィアのアートワークの美しさと、システムの無駄の無い美しさは芸術作…

ジャンル別わしの好きなゲーム②

前回の続き。他人の好きなゲームなんか興味ないわ!って人もおるかもしれんけど、わしは他の人がどんなゲームが好きなんかはすごい興味ある。 自分と嗜好が似てる人がおれば嬉しいし、遊んだことないゲームを熱く語ってたら遊びたくなってくる。 レビューサ…

ジャンル別わしの好きなゲーム①

未だ遊んでないゲームが星の数ほどあるけど、現時点でジャンル別のお気に入りゲームを書いとこうと思う。 今ベストなゲームは、この瞬間しかないけえね。 【ブラフゲーム】 「ババンク」 ババンクがブラフゲームなのかどうなのかはわからんけど、ブラフかま…

ボードゲーマー流ホワイトデー

ボードゲーマー男子諸君、先日のバレンタインで無事にチョコレートをゲット出来ましたか?わしは遅くまでボードゲームショップDDTで遊んでて、終電で家に帰ったら奥様と子供はすでに寝ていてテーブルの上に白いご飯と納豆だけ置いてました。 どこにもチョ…

DDTでバレンタイン婚活大作戦!

【日時】2月14日(金)前日からの大雪で、今年はロマンティックなホワイトバレンタインデーになりました。世間では好きな男子に勇気を出してチョコレート渡す女子がいたり、会社のオヤジ上司にイヤイヤ義理チョコを渡すOLさんとかが溢れたことじゃろう。そ…

バディファイト

前回DDTゲーム大会のおこぼれ賞品でいただいて、M野さんにお譲りしたバディファイトがなんか熱い!っていう話をちょくちょく聞いて少し気になってきたのでDDTへ行ってみることに。DDTの住人であるM野さんが、店員のミナちゃんと今まさにバディファ…

バレンタイン婚活大作戦

もうすぐバレンタインデーということで、世間のイベントに無理やりボードゲームを絡めてみようと思って、お年頃の男女に余計なお世話なボードゲーマー流婚活を企画しようと思います。名づけて 「バレンタイン婚活大作戦」うん、胡散臭くていい。 それでは早…