2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動のお知らせ

【日時】8月10日(土)12:0014:00〜晩飯食い終わる時間くらいまで【場所】地下鉄堺筋本町駅から徒歩3分の田中鍼灸整骨院←地図はこちら【テーマ】ゲーム棚で眠ってて、遊んでみたら楽しかったゲーム【練習予定ゲーム】・アルカディアの建設・・…

ジョイントゲーム会 7月28日(日)に行ってきた!

最近、何かと都合が会わずに、自分とこの部活動ほったらかして他のゲーム会ばっかり行ってる気がするけど、気のせいじゃろう。気のせいにしとこ。今日は熊取ファミーリエの本家→寝屋川ジョイントゲーム会に初参加。主催者のおーつぼさんをはじめ、ジョイント…

アルカディアの建設

「あ〜、わしの黒のコインの価値が0になった〜(´;Д;`)」プレイ人数:2〜4人 対象年齢:10歳〜 プレイ時間:60分〜75分伝説の土地?「アルカディア」で建物を建築してお金を稼ぐゲーム。手番にやることは ・手札から建物カードをプレイして、対応した建物…

チーズがいっぱい

「それ6だったよ♪→ほんとに?→罠」プレイ人数:2〜6人 対象年齢:6歳〜 プレイ時間:15分〜20分イラストが可愛いお手軽なブラフゲームです。 サイコロ振って、出た目に応じたカードを取るか流すだけの簡単なルール。 カードの表には1〜6のチーズの穴の模様(…

ファミーリエ 7月21日(日)に行ってきた!

熊取煉瓦館でのファミーリエ、2回目の参加。前日の夜から主催者のよっしーと座長(新しい呼び名)おーつぼさん、よっしーのご近所のわたなべさんを交えてゲームする。 チケライ、カタン、チーズがいっぱい、クランス等々。 あとは銀河英雄伝説とかガンダムの…

アブディポスト

「黒出たー!!墜落ー(´;Д;`)」プレイ人数:3〜6人 対象年齢:7歳〜 プレイ時間:30〜45分ネットでこのゲームの記事を見たときから、どうしても欲しくて来る日も来る日もヤフオクとリサイクルCUBEを覗いて、やっと先日入手した!箱絵 このイラスト見るだ…

ゲーム棚を晒す!

シリーズ「ゲーム棚を晒す!」第1回は子供用ゲーム棚。なかなか充実してきたように思う。 もうすぐ5歳の娘と遊ぶために選んだものが多いせいか、小学校中学年〜高学年くらいを対象にしたゲームが少ない。 ジョーコの影響で購入したのがチラホラとあるな〜。…

パンダ整体院 子供ゲーム会

神戸三宮にあるパンダ整体院の院長とお友達が主催してる子供ゲーム会に行ってきた。今回で3回目だったかな。だんだん参加家族が増えて定着してきた感じ。ボードゲームの楽しさを若い世代に伝えていくのは大事じゃね。以下ゲーム会風景。真剣にブロックスやっ…